2010年01月29日

Sawed off

昨日、チェ・鍋と自分の友達とECHIGOYAへ

チェ・鍋は必要品を買って早々帰宅、残った友達とおたくな話しつつ、自宅へ

その話題にでたのが、KTW製の『ITHACA M37 Sawed off』
Sawed off
sawed off はのこぎりで切り落とすことで、銃身と銃床ぶった切ったバージョンです。
1発-2発切り替え発射可能なポンプアクション・エアーコッキングショットガン

見た目の無骨さは正直好みではないのですが、自分が惹かれたのはこのイサカM37の性能です。

初速はマルイの電動ガンばりの90m/s前後で、2発同時でも65~70m/s出るみたいです。

しかもエアコキならではの軽さもサバゲー向きということみたいです。

この性能なら、メインウェポンでもいけるのではと思いましたが、やはりそこは落とし穴が・・・
マガジンの形状が細長く携帯がし辛く、46+6発だけだと厳しいかもしれません。

サイドアームとして携帯できる大きさではあるので、ウェポンキャッチなんかでベルトにぶら下げるのありかなっと思います。

以前は電動に飽きて、マルイ製のベネリM3 Super90を買った経緯がありますが、今回もそれと同じかな・・・いや違う・・・M4の無限スパイラルにはまっているので飽きることはないでしょうw


さて次のゲームまで1週間、待ちどうしくて最近眠りにつけない日々が小学生並みに続いています。。




タグ :M37Y

同じカテゴリー(武器庫)の記事画像
GLOCK 18C Ⅱ
新プロジェクト Ⅴ
GLOCK 18C
Patch
ショットガン Ⅸ
Weapon Lights Ⅲ
同じカテゴリー(武器庫)の記事
 GLOCK 18C Ⅱ (2010-07-20 22:46)
 新プロジェクト Ⅴ (2010-06-30 22:48)
 GLOCK 18C (2010-06-25 20:30)
 Patch (2010-05-25 20:04)
 ショットガン Ⅸ (2010-05-22 10:06)
 Weapon Lights Ⅲ (2010-05-19 12:15)

Posted by 独立部隊  at 19:13 │Comments(3)武器庫

この記事へのコメント
サイドアームにショットガンは渋いですね♪

それにしても、Ghost装備にディプロマットと…今回の岡本さんの装備はメチャクチャ充実していますね(^ω^)


ホント、6日が楽しみです☆
Posted by 斉藤 at 2010年01月30日 09:38
サバゲーも行き着くといろいろと旅をするものなんですね~。今の自分が、ガスブローバックに興味を示してるのも、そういう感じかもしれません( ^з^)ノ
Posted by 小鮒 at 2010年01月30日 12:31
>斉藤くん
古い装備はほとんど処分しちゃいました。
→軍資金を装備にまわしました。

残っているのはPsG-1ぐらい・・・

6日楽しみましょう

>こぶちん
ひとそれぞれ個性が出て来ていい感じっすね!

回り道も多いですががっつり楽しめてるので長い旅にしたいですw
Posted by 岡本軍曹 at 2010年01月30日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。