スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月29日

ショットガン Ⅶ

M3ですが、次なるモチベーションが見つかったのでまだいじろうかなっと思ってます。

M870?にMAGPUL UBRストックが付いてます・・・


この画像を見ると、いろいろと・・・カスタムのモチベーションが上がりますw


まだやるかはわかりませんが・・・M4の次にいじりがいがあります。  


Posted by 独立部隊  at 08:19Comments(2)武器庫

2010年04月27日

GLOCK 17 Ⅲ

第一段階完了しました。
処女作ですw
ステッピング&マグヘルパー加工


実際握ってみましたが滑りはしなそうですが、少々痛いです。改良の余地ありありです。

見た目もかなり荒削り感が否めません( ノω-、)


ステッピングする前にトリガーガードの突起部分やグリップの凹凸部分は削ったり、ホットナイフを切り落とししました。やりすぎるとフレームが歪みそうだったのでほどほどに。下準備後ステッピング開始・・・最初の5分で飽きてしまい、テレビを見ながら、本を読み、音楽を聴き・・・休憩8割、作業2割のペースで加工していると・・・ステッピングの大きさがどんどん変わり・・・かなり不恰好に( ノД`)シクシク…




学習してマグヘルパー加工は短期集中型で昨晩だけでやり遂げました。加工していて、思ったのですが、ポリマーフレームは以外に硬い・・・仕上げだけにヤスリを3本ぐらい天に召されました。
ホットナイフがなかったらかなり加工は大変です。

初めてのBTCカスタムはまあまあ自分の中では納得できるギリギリの範囲のできかな( ◢д◣)


次はメタルスライドが欲しい・・・  
タグ :GLOCKBTCY


Posted by 独立部隊  at 23:15Comments(4)武器庫

2010年04月27日

VOLK TAC-N REACON CHESTRIG

前から欲しいかったVOLK REACON CHESTRIG
これから暑くなるので、やはり背中が涼しいCHESTRIGをと、発売された冬のころから考えていましたw

こっそりと購入wコヨーテブラウン買うと心に決めていたのですが・・・
つける予定のポーチ類もコヨーテブラウンでそろえていたのですが・・・
が差しました!
BLACKにしてしまいました。


どうしてBLACKにしたのかは、憶えていませんが、最後にポチする時にBLACKであーして、こーしてという頭の中のプランがあったのですが・・・思い出せません。

まあなんとかなるでしょう・・・

VOLKのSKULL BEADとパラコードをいつものECHIGOYAさんで購入。
もうシーズンオフに突入しそうなOTTE GEARのジャケットにインストールしてみましたw

その日にライブの撮影で下北のライブハウスに着ていったのですが、以外に好評でしたw
自己満足で終わらなくてよかった・・・
拡大図↓



GLOCK 17のカスタムは一応完了したので、今日の夜にでもアップしますw
たぶん・・・  


Posted by 独立部隊  at 10:02Comments(2)装備

2010年04月26日

GLOCK 17 Ⅱ

最近、着々と工具を手に入れています・・・
今回はハンダ小手&ホットナイフとルーターです。

GLOCK 17をぼちぼちいじろうかなっと思い立ち、目標はBTC(Bowie Tactical Concepts)風の外観・・・

いろいろなブログ見ていると意外と自分にもできそうかなっと勘違いし、とりあえずやり始めました!
とりあえず第一段階としてステッピング&マグヘルパー加工
まだ、途中なので画像は割愛させていただきますw

今日も家に帰って、夜なべです。。。ハンダ小手の扱いは結構注意がいるので、かなり疲弊の毎日です。お約束どおり指とツメの一部を蒸発させてしまい、日に日に火傷の数が増えています・・・  
タグ :GLOCKY


Posted by 独立部隊  at 19:21Comments(4)武器庫

2010年04月23日

ショットガン Ⅵ

M3 CQB仕様

たぶんこれが最終形態

ストックはやっぱりSuper90のストックの方が個人的にシックリきたので戻しました。気分でまた代えるかもしれませんが・・・

Shortyよりも短いです・・・


クイックワイドマグレバーは指の短い自分には必須アイテムなるぐらい便利です。



6月のインドア戦までには、フラッシュライトもつけようかなって思ってます。

過去のサバゲー時代のショットシェルが大量に発掘されました・・・おそらく貰いものw



次のゲームが待ちどうしい




  


Posted by 独立部隊  at 09:22Comments(3)武器庫

2010年04月21日

SMG

夏までに欲しいガスガンのSMG!

本命はKSC製のMP7A1と対抗はKSC製のMP9、ダークホースはMAGPUL FPG(中身はKSC G18c)

本命のMP7A1はマルイ製の電動ガンを買おうか迷っていた頃、ガスガンも考えていましたw
H&K社の無骨なデザインがたまらないです!






対抗のB&T MP9
これもただただデザインが好き!


MP9専用ホルスターも手に入れたいところ!




MAGPUL FPGはまた今度・・・  


Posted by 独立部隊  at 20:52Comments(2)武器庫

2010年04月20日

M3 ショーティー

久々の投稿です。


ようやく念願のショットガンを購入。


東京マルイ M3ショーティー



インドアのメインアームとすべく、今後カスタムしていく予定です!


岡本軍曹の影響もあるのですが、実はアンチャーテッドの影響が一番デカイです。。


一先ず、ライラのクイックワイドマグレバーをつけ、あとは気が向いたらカスタムしていく予定ですが…やっぱりコッキングが固いので、左手腱鞘炎の僕にはかなりツライです(TдT)



それとM4もほんの少しだけカスタム・・



レイダーフォアグリップとKX3タイプハイダーをつけただけです。元々予想してた形から大分遠ざかってしまいましたが、やはりゲームでは取り回しのし易さは非常に重要で、結局サイレンサーは2本持ってますがどちらも使わない事にしました('A`)


あとは次世代迷彩のATACSが出るのを待つのみ!


もうこれ以上金をかけないと思ってましたが、当然そんな潔く収まるハズもなく、心地良い泥沼にハマっている斉藤でした  


Posted by 独立部隊  at 02:06Comments(4)武器庫

2010年04月19日

300→120 ROUNDS Ⅲ

MAGPUL PTS P-MAGなのですが、KING ARMSのレシーバーだと非常に入りづらく、抜きづらい。
最初はシコシコとヤスリで削っていましたが、ラチがあかないので、ルーター購入、チュインチュイン削りまくってます。そのかいあって若干スムーズではないですが、クイックなマガジンチェンジも出来るぐらい入るようになりました。抜けはまだ引っかかりがあるのか手で抜かないといけませんが・・・もうP-MAGは面倒なので買いません。。(他のメーカーのレシーバーには普通に入りますけど・・・)



長々と前振りですが、最近発売されたMAGPUL PTS E-MAGですがダミーカートといい、見た目のシンプルさに惹かれてつい買ってしました。ついさっきもうP-MAGは買わないと言いましたが・・・あっさり前言撤回します。
そして昨日届き、また削るのかっと落胆していましたが・・・KING ARMSに普通に入ります。あれれ?そして一緒に購入した着脱式インパクトカバー(ダストカバー)付きのP-MAG M ver.も普通に入ります。

MAGPUL PTS E-MAG™(120 Rounds)



MAGPUL PTS P-MAG™ M Version(120 Rounds)
  
タグ :MagpulY


Posted by 独立部隊  at 12:37Comments(2)装備

2010年04月18日

ショットガン Ⅴ

まだしつこく、M3いじってます。
内部はまだノータッチで、外部のみですが。



今回はM3用RIS(モスキートモールド)です。

前回のゲームで実際使用してみたのですが非常にコッキングは楽です。フォアグリップつけると引っかかりでき引き易いです。ラピッドファイヤしても腕への負担も軽減されているような気がしますw
レールも3箇所あるのでウェポンライトなどもつけれます。
SUREFIRE M900なんかいいのではw
ただ難点もありボルト2本で固定しているため強度がありません・・・コッキングの際にもグラグラします。ラピッドファイヤを連発すると壊れるんじゃないかと思うぐらい・・・

インドア戦にも使えるように、もう少しいじります・・・  


Posted by 独立部隊  at 10:56Comments(2)武器庫

2010年04月17日

コヨーテブラウン Ⅱ

VTGのLB-BELT BKを先走って購入して、使い道も今までなかったのですが、夏に向けて軽装備用に・・・

そこで、ブラックのポロに合うように再びコヨーテブラウン!!

VOLK CQB HANDGUN MAG POUCH & VOLK CQB M4 SINGLE MAG POUCH

ハンドガンマグ×2とM4マグ×3とショットシェルポーチのベルト装備とサイホルスターとLEG-PLATFORMで行きます!

コヨーテブラウンのポーチは将来的に例のアレを手に入れた時にも使えるようにw

マルイのM3も着々と姿を変えてます・・・さてどうなることやら・・・  
タグ :VolkCBY


Posted by 独立部隊  at 09:31Comments(0)装備

2010年04月12日

ショットガン Ⅳ

春の陽気とともに更新ペースもゆるやかになっています。

次回のデザートユニオン戦に向けて着々と準備する予定でしたが、如何せん欲しい物は欠品欠品欠品の嵐で、思うように物資の補給出来ていません(涙)

復活戦以来、久々にショットガンをメインウェポンに使用してみたのですが、最初は竹やぶでの接近戦でHITを連発できたのですが、距離があいたり、ブッシュなどに阻まれるとイマイチHITできませんでした(腕の問題です・・・)。

懲りずに次回のデザートユニオン戦でもショットガンを持って行きます。
電動ガンにも負けても、風にも負けても・・・たった1度でもHITできれば快感なので!

さて、実はマルイのM3 Super90を少しずついじってます(補給不足もありバラバラのままですが・・・)
形になればここに載せると思います。

あと、Laylaxから出ているパーツでこれは使えました!
クイックワイドマグレバー

指の短い自分にはノーマルのままのマグチェンジレバーはグリップから手を離さないと届きませんが、このワイドマグレバーは簡単に指がかかり、瞬時に使い切ったシェルを排出できます。
サウスポーでも操作可能なところがいい感じです!(サウスポーではありませんが)

DE製のM1014にもつけようと思いましたが、マルイ製のM3よりもレバーが分厚く、加工が必要で面倒なのでやめましたw
ただ少し削れば装着可能です。  


Posted by 独立部隊  at 13:28Comments(4)武器庫

2010年04月08日

M1911A1

今月2挺目のハンドガン


東京マルイ M1911A1






コルトガバメント



塗装済みですが、つい買ってしまいました。(´Д`;)



いやぁ、家に帰って眺めてしまうぐらい



いいですねぇ~★



サバゲーでハンドガン使わないんですけどね(笑)  


Posted by 独立部隊  at 20:38Comments(1)

2010年04月02日

Arc'teryx Leaf

いよいよ明日ですねー

準備万端です!

今月の軍拡第一弾!

Arc'teryx Leaf Knee cap & Classic Beanie


コスタ先生もご愛用のClassic Beanie


某ショップのセールで格安でゲットしましたw

フィット感まずまずで、オールシーズンは無理ですが春先まで活躍できそうです。


ずれないと巷では有名なKnee cap

実は少し前に購入していました、そしてすっかり存在を忘れておりましたw
次から使います。ヘビーローテーションで!
他のプロテクターと比べるお値段はお高いですが、
なにしろズレないらしい。
どんなことをしてもズレないらしい。
あとお値段のほとんどを占めるのはロゴらしい。  


Posted by 独立部隊  at 23:27Comments(2)装備

2010年04月01日

PMC

ようやく復帰して、なんとなくこの業界の流行というものつかみつつある?かな?
自分が昔サバゲーやっていた頃と比べて、オープンでオシャレな感じがします。

復帰したころは、特殊部隊に憧れSASの装備をそろえるつもりでしたが、MW2にはまりGHOST装備に走り挫折、懲りずにPMCにのめり込み、さらに勘違いし現在はなんちゃってPMCになっております。



そして、道連れにこのチームの全てのメンツをPMC化させるのごとく、画像を載せ、ゲームの度に言葉攻めにし、サブリミナル効果で気付けば全員PMC!

さらに電波ジャックして、テレビもネットもPMC一色にし、商店街でもパレードが行われるようになる。




4月1日ネタでした。




  


Posted by 独立部隊  at 23:13Comments(2)装備