

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月31日

ECLiPSE RBAV-SF

また物欲に取り付かれています。今度はこれ!ECLiPSE RBAV-SF(Body Armor Vest for Special Forcs )






Magpul DynamicsのDVDでクリス・コスタなどのインストラクター着ていたことで一躍有名になったアーマーらしいです。EAGLE社のCIRASに似ているのは、元々同社にいたデザイナーが設計、改良したとのことらしいです。

RELOAD vol.006を今更ながら、見ていて欲しくなりました。ただ日本には流通が希薄なため入手は困難かも、しかも実物装備なのでお値段も高い・・・

この趣味が来年まで続けられたら、ご褒美にってことで今からお金を貯めますw  


Posted by 独立部隊  at 09:36Comments(2)装備

2010年03月30日

異端児日記③ LR-300 

どうもkoburaです。とうとう4/3日が近づいてきましたね~★


そんな今や3挺目で落ち着いた


我がLR-300も




MAGPULメタルフレーム化




ただステッカーを貼っただけです(笑)

でも出来はいいでしょw






SEALS フルメタル 1911 ブラック コルトガバメントMEU

もつい衝動買い

大陸製ですがね~



ちなみにさらに、マルイのM1911A1も買ってしまいました~


4挺目に向かう予定だったのが、



急激なハンドガン衝動により



一気に2挺も買ってしまいました



自分でもよくわかってないですが、満足してます
  


Posted by 独立部隊  at 18:34Comments(1)

2010年03月27日

Apparel

寒くなったり、暑くなったりと安定しない気候と花粉、黄砂にやられて体調がイマイチな軍曹death

これから、暑い日のことを考えてぼちぼち防寒装備から薄着へと衣替えを企んでおります。

夏はTシャツやポロシャツに軽装備で挑みたいと・・・痛そうですが。

ファントムでいいもの見つけて即買いしちゃいましたw
ファントムオリジナルのTactical Tシャツ

両腕にパッチがつけれるのはうれしい。とりあえず、ブラックとカーキを・・・

ボトムは相変わらず、某山ブランドのクライミングパンツを使っていますが、ストレッチ素材なので動きやすく、2~3年前にオッシュマンズのセールで安く買ったこともあり、汚れたり、やぶけても気分的に凹まなそうです。  


Posted by 独立部隊  at 16:31Comments(2)装備

2010年03月25日

VOLK CLOSE COMBAT CARRIER Ⅱ

プレートキャリアもようやく様になるぐらいなったかなっと思います。

最初はポーチも何もない状態でしたが、苦節半年・・・少しずつ増殖し、現在はここまでに

VOLK CLOSE COMBAT CARRIER


QB M4 SINGLE MAG POUCH ×3
M4 DOUBLE MAG POUCH ×1
→マガジン×5本


マガジンは5本まではキャリアに装備できますが、やはり弾幕馬鹿にとってはいくら脱ハイサイ、省エネ化を宣言しとところでなれるまでは弾数が少ないの不安です・・・後々、オープントップのマグポーチを3本分追加予定。


PTTもなんとか収まった感じに



後ろ側はハイドレーションをつけていますが、今のところ中身はまだ買えてません・・・暑くなるまでには


あとはi-com用ポーチとサプレッサーポーチ





Comtac ⅠレプにVOLK SHOULDER PADを付けています。なんとなくマルチカムにそろえてくて

単に被せただけですが、見た目はよくなったと思います。たぶん・・・

後輩曰く、またVOLKに貢献したんですかー

VOLKはかなり好きです。。。いやマニアです。。。いえいえまだまだかじってるだけです。

装備はこれで揃ったかなと思います。
  


Posted by 独立部隊  at 10:27Comments(6)装備

2010年03月24日

ハンドガン 手銃

最近、次世代がほしくてずっと悩みまくってる内に


いつの間にかハンドガンがほしくなってました(笑)



グロックであったり




デザートウォーリアーであったり



目移りがひどいですが、



本命は


M.E.Uか





M1911 ミリガバ



名銃だけあってやっぱり1挺は持っておきたい★


ECHIGOYA新宿店の1階でたまたま装備を見てた時に



触ってしまったら


それいらい、ほしくて


とりあえず近々ハンドガンが何かしら増えてると思います。



それと装備も間に合えば(笑)

  


Posted by 独立部隊  at 19:24Comments(1)

2010年03月19日

300→120 ROUNDS Ⅱ

ノーマルマガジンをとりあえずプレートのに装着できる分の数だけ購入しました。

次回より脱多弾マガジンします。

しかし問題が・・・購入したマガジンは

MAGPUL PTS 120 Rounds P-Mag ×3

これは問題なく(KING ARMSのレシーバーにちょっときつめでしたが)

中華製のリアルなダミーカート付きのP-Magレプリカ×2

全くもって入りません・・・デカイ
どうやら、サイズが一番大きいA&K製MASADA用に造られているため、自分の持っているM4(G&P、MAGPUL、KINGARMS製のレシーバー)には入りませんでした。

しこしこ削るしかありません。。。  
タグ :MagpulY


Posted by 独立部隊  at 10:50Comments(2)装備

2010年03月18日

異端児2 LR-300S

我が異端児のLR300を現代風にアレンジしようか悩み中です。



AFGグリップを付けてみた(=`ω´=)
そしてT1ダットサイト

現代風(笑)





でも照準が合わないのでホロサイト552を載せたら


S-SYSTEMよりもピッタリと照準があった!( ̄□ ̄;)


そしてT1をS-SYSTEMにつけたら、そっちも照準がぴったり(笑)


う~んこういう事もあるのかなと(笑)




ただ、LR-300の良さはシンプルだと思ってるので


もしかしたら全部外していくかもしれません(*´c_,`*)


とりあえず、フルコンプリートのS-SYSUTEMは



軽量化してます。また進捗があれば


  


Posted by 独立部隊  at 20:16Comments(1)

2010年03月18日

ショットガン Ⅲ

独断と偏見でちょっとブログをイメチェンしました。

不満はあると思いますが・・・しばらくはこれでいきましょう。

さて、マルイのM3なのですが、フォールディングストックがまだ入ってこなくて進展なしです。

とりあえず、RASをつけただけです・・・


そして魔がさして、DE製のM1014をポチしてしまいました・・・

昨日届き持ってみましたが・・・軽い、見た目は値段相応かなっと



次回はM1014をメインで行きます  


Posted by 独立部隊  at 09:42Comments(2)武器庫

2010年03月16日

300→120 ROUNDS

脱コルセットができた軍曹です。

久々に装備の話と痛い現状についてを・・・

どうも銃本体にだけつぎ込んでしまう傾向にありますが、そろそろ装備も充実させていきたいところであります。チーム内はウッドランド、3Cデザート、ACU、フレック迷彩、DPM、マルチカム、私服と様々ですが、比率的にはウッドランドが大半占めています(レンタル人数が多いので)。みんなで同じもの揃えるといったことは毛頭ないのですが、個人的にはDPMが1番好きなのですが・・・PMCのような私服にプレートやらの装備ってのが荷物が少なく出来て、フィールドに着いたらプレートをつけて即スタートみたいなのりが気に入ってます。
そんな感じでなんちゃってPMC装備を目指しております。

Volk Tactical Gearのマルチカムの『CLOSE COMBAT CARRIER 』にようやくポーチ類が揃ったので、マルチカム&PMC風を目指しますw

今回はプレートにマガジン×5本収納できるよう(CQB M4 SINGLE MAG POUCH ×3&M4 DOUBLE MAG POUCH ×1 )になったので、これを機に多弾装マガジンからノーマルマガジンへ移行します。どうも未だ流行り乗れていないのか素人全開なのか、弾幕はることに快感を覚えており、3000発入りのBB弾を使い切るような勢いで打ちまくってます。またハイサイクル至上主義的なのりもあり、所持しているM4はすべてハイサイ仕様・・・リアカンなら1秒で弾切れです。
さすがにいきなりリアカン無理なので、120発マガジンを購入予定。脱ハイサイ&省エネになりたい今日この頃です。



日曜日にコブチンと自分の後輩と3人で新宿~中野のミリタリー系のショップを徘徊。

ずっと探していたスナップシャックルをWARRIORSにて発見、即購入しました。


プレートにスリング代わりにランヤードをプレートに固定して肩からたらしているのですが、もともと着いている部分が硬く、スイベルの脱着がしずらいので、スナップシャックルに変更したいと以前から思っておりました。


その後、徘徊しながら後輩にハイサイ志向と多弾マガジンについていろいろとつっこまれつつ、時代の流れに乗り切れていない現状を痛感したふりしましたw

でもノーマルマガジンにはしますよ!

長々とすみません。夜中ぼーっとしながら書いておりました。時間差で公開しますw  
タグ :VolkMagpulY


Posted by 独立部隊  at 13:09Comments(3)装備

2010年03月15日

異端児 LR-300S

久しぶりに日記のネタを投入しますkoburaです



しばらく2挺の銃でいじってましたが、



3挺目は結局未だに決まらず、



つい浮気した



4挺目のLR-300ショートをアップします







既に塗装済みで質感をリアルにして


SEALSの焼きハイダーを装備


シンプルだけど、かっいこいい仕上り




今時、異端児のLR-300も悪くない!



欲をいえば、メタルフレームにZM社の刻印がほしかったなぁ~( ̄□ ̄;)





ちょっとの間は、これとAKをかっこよくしていくつもりです★  


Posted by 独立部隊  at 21:14Comments(1)

2010年03月13日

SPLASH INDOOR 10/03/06

1週間が経ってしまいましたが、今更ゲームレポです。

ぎっくり腰3日目でしたが強行参加、見事に散ってきましたw

今回は初のゲームレポです・・・といっても相変わらず、ゲーム中はゲームに集中してて写真はほとんど撮っておりません・・・自分はカメラすら持って行きませんでした(反省)

当初はBB-JUNGLEを予定していましたが、雨天のため急遽インドアに変更し短時間ですががっつりと楽しんできましたw



今回の主役はI川氏のターミネーターでした。

最初はフラッグ戦、殲滅戦やっておりましたが、後半はターミネーターVS全員で牛追い祭りのようにターミネーターを追っかけて無敵のターミネーターに空き缶を後ろにつけて穴が開いたらターミネーターの負けというルールでやりましたが、インドアの狭い場所でターミネーターと遭遇するとめっちゃ怖いです。ほとんどみんなが悲鳴を上げて逃げ惑う姿を2階から目撃したり、絶叫がフィールド中を響き渡っていました・・・当の自分も真後ろにターミネーターが立っていたときはぎっくり腰がうそのように飛び上がって逃げましたw

Photo by Yoppy

これがターミネーターの心臓代わりの空き缶

Photo by Yoppy


ここ最近は外のフィールドでがっつり長時間やっていたせいか、5時間はあっという間に過ぎ、物足らない感がありましたが、次回のBB-JUNGLEで足腰が立たないくらいまで遊び倒したいと思います。
写真もたっぷり撮れるよう頑張ります!!


今回からようやくヘッドセットを使用してゲームをしたのですが、楽しいです。

次回はもっと増えると楽しいかもしれません。まだ持っていない人は投入のご検討を宜しくお願いします。

※自分達が使用しているicom IC-4008Wは生産が終了し、入手困難になっていますが、後継機種のIC-4100が出回っています。お値段もそこまで変わらなく安価で手に入りますw  
タグ :GAME REPORTY


Posted by 独立部隊  at 14:57Comments(2)Game

2010年03月10日

ショットガン Ⅱ

ショットガンに関しては特に進展ないのですが、ショットシェル用のいいポーチがないかなあと探しているとこんなのを見つけました。
California Competition Works 12GA. Tactical Speed Stripper

サイズを確認するとマルイのショットシェルは入らないようです。。。

ゴムの輪にはさむシェルキーパーのようなタイプではなく、マガジンのようにつめて上部から取り出すようになっています。

これが使えたらなあ・・・

まあそれはさておき、M4 Crackerの調子が悪いので見てもらいにECHIGOYAへ、モーターの接続端子が振動で緩んでいたの原因だったみたいで一瞬で直りました!
その帰りに PANTACのショットシェルポーチのMCカラーを購入。

VOLKのLB BELTに装着予定


肝心のマルイ M3 Super90はG&Pのフォールディングストックが品切れのためバックオーダーで頓挫中。
しかし、モスキートモールドからBenelli M3用のRASが売っていたのでついつい買ってしまいましたw


出来上がりは当分先ですが、次回のゲームまでには投入できるようにしたいです。  


Posted by 独立部隊  at 09:25Comments(2)武器庫

2010年03月05日

TROY M7A1 Ⅲ

いよいよ明日、ゲームです。

しかし不覚にもギックリ腰になってしまいました、コルセット軍曹death・・・

経過は順調で今日はほとんど痛くありませんw

戦力にはなりませんが行く方向です!!!

ほとんどいじっていませんが2号機のTROY M7A1

真っ黒だったのをすこしDEカラーを入れてみました。

OTTE GEAR × VOLK × G17 × M7A1といったところです。


それでは明日!

負傷兵として参加します!
  


Posted by 独立部隊  at 10:05Comments(2)武器庫

2010年03月02日

FIRST→ECHIGOYA→むげん 巡り人

ここ最近忙しくてなかなか投稿できないkoburaです


でも、実はいろいろ動いてたんですよ~★


大阪のFIRSTが秋葉原にオープンとあって、過去の評判の悪さや、現状も含めて視察に行ってきました。


オープン日の18時過ぎに行きましたが、



売れちゃったみたいで買うものがあまりなかったですね~




AKのハンドガードがありましたが、



AKのハンドガードでは怒りなしに語れない事実がありまして(笑)今度お話しします



それとその後、ECHIGOYA東京店へ



初めて、東京店来たけども、広い!



品揃えも多くてびっくりしましたね~




う~んやはり色んな所行ってみるべきかと(*^-^*)



そして次の日には、



老舗と言われる



蒲田のむげんへ




写真転載です、すみません。



いやぁ、ここもやはり老舗だけあって



雰囲気もよかったですね~




そして3店舗みたけども、



結局お目当てのCQB-Rは変えずじまいで、




もうネットで買おうかなぁとおもいつつ、




いま狙ってる銃があるので、もうちょっと様子見してます(笑)




ちなみに、そういいながら昨日の夜、衝動買い




3挺目を飛ばしてまさかの4挺目




LR-300!また時代と逆行!渋い!



実は、前からずっと気になってて、



自分の中で気になる3つの一つだった訳です


HK416

FNC ショーティー

LR-300


この3つが自分の中での裏お気に入り!




まぁ海外製なので



届いてから、内部の調整にお店にだすつもりです




届くのは6日なので、間に合わないんですけどね~(笑)




彼女が実家に一ヶ月ほどいない間に銃が2挺から4挺になりそうです( ̄□ ̄;)  


Posted by 独立部隊  at 10:10Comments(3)

2010年03月02日

新プロジェクト Ⅳ

今度のゲームまであとちょっと・・・天気が心配です。

まあきっと晴れるでしょうw

3号機ですが、すこし成長しました。


ようやく手に入ったELCAN SPECTER DR!!!
X4スコープ!!!もちろんレプリカですが。





接眼側のレンズが大きいので視野が広く見やすいです。レティクルは中心部がレッドとグリーンに発光し各5段階調整(最小はほとんど点灯しなく実質4段階)できます。

Magpil MASADA サイレンサーはどこ探してもなかったので、GEMTECHの刻印のみのレプリカにしました。。


第2段階は終了ですかね・・・

M4も3挺・・・


もう買いません・・・軍縮ですw  


Posted by 独立部隊  at 09:11Comments(4)武器庫