スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月20日

GLOCK 18C Ⅱ

ちょっとさかのぼっちゃいますが、発売日にいつものECHIGOYAさんで予約していたGLOCK 18C買いました。

早速、先週の平日にお休み頂まして、身内&斉藤小隊と一戦交えてきました。

場所は八王子のIBF。
まさにハンドガン用のフィールドだったので、思う存分G18Cでばら撒いてきましたw
サイクルの速さも驚きましたが、反動がなんといってもすごかったです。これは癖になりそうです。
H氏のP90にも撃ち勝ったので、次回もG18Cで行きます。
M4はしばらくお休みです・・・

マガジンも3本あるので、チェストリグにVOLKのSMGポーチ装備して万全の弾数で挑みたいと思いますw

あ・・・ゲームの写真はまたまた撮れませんでした。少人数でへとへとになるような回転率で遊んでました。  
タグ :GLOCKVOLKY


Posted by 独立部隊  at 22:46Comments(0)武器庫

2010年06月30日

新プロジェクト Ⅴ

ここ最近は装備ばかりに目がいっていましたが、落ち着いたというか、だいたい揃った気がするのでここいらでニューアームが欲しいなあと再熱。GLOCK18cをECHIGOYAさんで予約しました。次回は電動G18CとガスブロG18Cの2丁拳銃に白い鳩、そして教会みたいなシチュエーションで。。。

そんな妄想はしていませんが、実はまたもや次世代ではなく、スタンダードで・・・愛銃をこしらえようかなって思ったりしてます。そんな中タイミングよく・・・MAGPUL PTSからACRが・・・お値段も次世代並みとか・・・出る出るという噂は耳にしていたのでA&Kから出ているMASADAは我慢し、この瞬間を待っていました。

まだ金銭的に買えるかは夏フェス次第なところもありますが・・・マストバイって言いたいです。

しかし・・・またもや・・・刺客が・・・
昨年KingArmsから発売されているSR-16も再熱。

これをまた・・・あーしてこーして・・・

ACRか、SR-16か・・・どちらかを頑張って手に入れようと思います。  


Posted by 独立部隊  at 22:48Comments(2)武器庫

2010年06月25日

GLOCK 18C

いよいよ発売みたいですね。

Tokyo MARUI GLOCK 18C

※画像はイメージです。

マルイのHPの動画を見るとますます欲しい・・・

サイクルも本物同様に毎分1200発・・・ロングマガジン必須です。

あとロングマガジン用にVOLKから発売されたSMG MAG POUCHも欲しい・・・


欲しい物は尽きることがないです・・・  
タグ :GLOCKVOLKSMGY


Posted by 独立部隊  at 20:30Comments(2)武器庫

2010年05月25日

Patch

Patchをコレクションしているわけではないのですが、やはりちょっとずつ増えています。

ほとんどがVOLKのパッチとユニオンジャックのパッチですが、欲しかったパッチがようやく手に入りました。

GUNS AND COFFEE


少し前にSOLDIER SYSTEMSに載っていたの見てから欲しくなり、optacticalで買おうと思った時にはもう売り切れで手に入りませんでしたが、今回たまたま見つけて買っちゃいました。

  
タグ :PatchY


Posted by 独立部隊  at 20:04Comments(2)武器庫

2010年05月22日

ショットガン Ⅸ

インドア戦のメインウェポンとして、シコシコカスタムしていたマルイのBenelli M3にMAGPUL UBRストックを装着しました。


まだ仕上げのパテと塗装はしていませんが、とりあえず完成したのでアップします。


前回投稿したSUREFIRE M300A MINI SCOUT LIGHTはまさにM3用に


フォアグリップはMAGPULの最新のRVG (RAIL VERTICAL GRIP)

・ポリマー樹脂    
・アーゴノミックデザイン
・滑り止め用表面加工
これはかなりシックリと握れます。


まだ理想の形まで、もうすこし手を入れる予定ですがとりあえず次回のインドア戦はこれで行きます。  


Posted by 独立部隊  at 10:06Comments(4)武器庫

2010年05月19日

Weapon Lights Ⅲ

次回のインドア戦に向けて・・・ライト買っちゃいました。

SUREFIRE M300A MINI SCOUT LIGHT

のレプリカですが・・・
いつかきっと本物を・・・

160ルーメンで実物(110ルーメン)よりも明るいです。


一応、M4 CrackerとBenelli M3(マグプル化カスタム中)用に

早速、M4 Crackerに装着






  


Posted by 独立部隊  at 12:15Comments(2)武器庫

2010年05月06日

ショットガン Ⅷ

マルイのM3はもう少しだけ進化できそうです。

上の画像はM870なので、M3で近い形に・・・

その前に、すこしだけ脱線
ショットガン用のシェルポーチでいいのがないかなあっと探していると・・・ありましたw
215 Gear Shotgun Shell Holder Vertical & Horizontal


取り付けも簡単でMOLLEに上下通すだけですが、以外にシェルを取るときに外れたりしない。
これはまさにMASTERPIECESです!


また本題へ
とりあえず、お目当てのものが手に入りました。
ストックアダプター(まだ手元にないのでイメージ画像です)

もちろんのことマルイのM3用ではないので、要加工です。また付く保証もないのでショットガンプロジェクトに次回があるかは今のところわかりませんが、出来上がったらアップします。

週末は砂漠戦・・・
かなり気温は高そう、痛いのを我慢するか、暑さを我慢するか・・・
今回はちゃんとカメラ持っていってたっぷりと写真撮りますw
たぶん・・・  


Posted by 独立部隊  at 10:52Comments(2)武器庫

2010年04月29日

ショットガン Ⅶ

M3ですが、次なるモチベーションが見つかったのでまだいじろうかなっと思ってます。

M870?にMAGPUL UBRストックが付いてます・・・


この画像を見ると、いろいろと・・・カスタムのモチベーションが上がりますw


まだやるかはわかりませんが・・・M4の次にいじりがいがあります。  


Posted by 独立部隊  at 08:19Comments(2)武器庫

2010年04月27日

GLOCK 17 Ⅲ

第一段階完了しました。
処女作ですw
ステッピング&マグヘルパー加工


実際握ってみましたが滑りはしなそうですが、少々痛いです。改良の余地ありありです。

見た目もかなり荒削り感が否めません( ノω-、)


ステッピングする前にトリガーガードの突起部分やグリップの凹凸部分は削ったり、ホットナイフを切り落とししました。やりすぎるとフレームが歪みそうだったのでほどほどに。下準備後ステッピング開始・・・最初の5分で飽きてしまい、テレビを見ながら、本を読み、音楽を聴き・・・休憩8割、作業2割のペースで加工していると・・・ステッピングの大きさがどんどん変わり・・・かなり不恰好に( ノД`)シクシク…




学習してマグヘルパー加工は短期集中型で昨晩だけでやり遂げました。加工していて、思ったのですが、ポリマーフレームは以外に硬い・・・仕上げだけにヤスリを3本ぐらい天に召されました。
ホットナイフがなかったらかなり加工は大変です。

初めてのBTCカスタムはまあまあ自分の中では納得できるギリギリの範囲のできかな( ◢д◣)


次はメタルスライドが欲しい・・・  
タグ :GLOCKBTCY


Posted by 独立部隊  at 23:15Comments(4)武器庫

2010年04月26日

GLOCK 17 Ⅱ

最近、着々と工具を手に入れています・・・
今回はハンダ小手&ホットナイフとルーターです。

GLOCK 17をぼちぼちいじろうかなっと思い立ち、目標はBTC(Bowie Tactical Concepts)風の外観・・・

いろいろなブログ見ていると意外と自分にもできそうかなっと勘違いし、とりあえずやり始めました!
とりあえず第一段階としてステッピング&マグヘルパー加工
まだ、途中なので画像は割愛させていただきますw

今日も家に帰って、夜なべです。。。ハンダ小手の扱いは結構注意がいるので、かなり疲弊の毎日です。お約束どおり指とツメの一部を蒸発させてしまい、日に日に火傷の数が増えています・・・  
タグ :GLOCKY


Posted by 独立部隊  at 19:21Comments(4)武器庫

2010年04月23日

ショットガン Ⅵ

M3 CQB仕様

たぶんこれが最終形態

ストックはやっぱりSuper90のストックの方が個人的にシックリきたので戻しました。気分でまた代えるかもしれませんが・・・

Shortyよりも短いです・・・


クイックワイドマグレバーは指の短い自分には必須アイテムなるぐらい便利です。



6月のインドア戦までには、フラッシュライトもつけようかなって思ってます。

過去のサバゲー時代のショットシェルが大量に発掘されました・・・おそらく貰いものw



次のゲームが待ちどうしい




  


Posted by 独立部隊  at 09:22Comments(3)武器庫

2010年04月21日

SMG

夏までに欲しいガスガンのSMG!

本命はKSC製のMP7A1と対抗はKSC製のMP9、ダークホースはMAGPUL FPG(中身はKSC G18c)

本命のMP7A1はマルイ製の電動ガンを買おうか迷っていた頃、ガスガンも考えていましたw
H&K社の無骨なデザインがたまらないです!






対抗のB&T MP9
これもただただデザインが好き!


MP9専用ホルスターも手に入れたいところ!




MAGPUL FPGはまた今度・・・  


Posted by 独立部隊  at 20:52Comments(2)武器庫

2010年04月20日

M3 ショーティー

久々の投稿です。


ようやく念願のショットガンを購入。


東京マルイ M3ショーティー



インドアのメインアームとすべく、今後カスタムしていく予定です!


岡本軍曹の影響もあるのですが、実はアンチャーテッドの影響が一番デカイです。。


一先ず、ライラのクイックワイドマグレバーをつけ、あとは気が向いたらカスタムしていく予定ですが…やっぱりコッキングが固いので、左手腱鞘炎の僕にはかなりツライです(TдT)



それとM4もほんの少しだけカスタム・・



レイダーフォアグリップとKX3タイプハイダーをつけただけです。元々予想してた形から大分遠ざかってしまいましたが、やはりゲームでは取り回しのし易さは非常に重要で、結局サイレンサーは2本持ってますがどちらも使わない事にしました('A`)


あとは次世代迷彩のATACSが出るのを待つのみ!


もうこれ以上金をかけないと思ってましたが、当然そんな潔く収まるハズもなく、心地良い泥沼にハマっている斉藤でした  


Posted by 独立部隊  at 02:06Comments(4)武器庫

2010年04月18日

ショットガン Ⅴ

まだしつこく、M3いじってます。
内部はまだノータッチで、外部のみですが。



今回はM3用RIS(モスキートモールド)です。

前回のゲームで実際使用してみたのですが非常にコッキングは楽です。フォアグリップつけると引っかかりでき引き易いです。ラピッドファイヤしても腕への負担も軽減されているような気がしますw
レールも3箇所あるのでウェポンライトなどもつけれます。
SUREFIRE M900なんかいいのではw
ただ難点もありボルト2本で固定しているため強度がありません・・・コッキングの際にもグラグラします。ラピッドファイヤを連発すると壊れるんじゃないかと思うぐらい・・・

インドア戦にも使えるように、もう少しいじります・・・  


Posted by 独立部隊  at 10:56Comments(2)武器庫

2010年04月12日

ショットガン Ⅳ

春の陽気とともに更新ペースもゆるやかになっています。

次回のデザートユニオン戦に向けて着々と準備する予定でしたが、如何せん欲しい物は欠品欠品欠品の嵐で、思うように物資の補給出来ていません(涙)

復活戦以来、久々にショットガンをメインウェポンに使用してみたのですが、最初は竹やぶでの接近戦でHITを連発できたのですが、距離があいたり、ブッシュなどに阻まれるとイマイチHITできませんでした(腕の問題です・・・)。

懲りずに次回のデザートユニオン戦でもショットガンを持って行きます。
電動ガンにも負けても、風にも負けても・・・たった1度でもHITできれば快感なので!

さて、実はマルイのM3 Super90を少しずついじってます(補給不足もありバラバラのままですが・・・)
形になればここに載せると思います。

あと、Laylaxから出ているパーツでこれは使えました!
クイックワイドマグレバー

指の短い自分にはノーマルのままのマグチェンジレバーはグリップから手を離さないと届きませんが、このワイドマグレバーは簡単に指がかかり、瞬時に使い切ったシェルを排出できます。
サウスポーでも操作可能なところがいい感じです!(サウスポーではありませんが)

DE製のM1014にもつけようと思いましたが、マルイ製のM3よりもレバーが分厚く、加工が必要で面倒なのでやめましたw
ただ少し削れば装着可能です。  


Posted by 独立部隊  at 13:28Comments(4)武器庫

2010年03月18日

ショットガン Ⅲ

独断と偏見でちょっとブログをイメチェンしました。

不満はあると思いますが・・・しばらくはこれでいきましょう。

さて、マルイのM3なのですが、フォールディングストックがまだ入ってこなくて進展なしです。

とりあえず、RASをつけただけです・・・


そして魔がさして、DE製のM1014をポチしてしまいました・・・

昨日届き持ってみましたが・・・軽い、見た目は値段相応かなっと



次回はM1014をメインで行きます  


Posted by 独立部隊  at 09:42Comments(2)武器庫

2010年03月10日

ショットガン Ⅱ

ショットガンに関しては特に進展ないのですが、ショットシェル用のいいポーチがないかなあと探しているとこんなのを見つけました。
California Competition Works 12GA. Tactical Speed Stripper

サイズを確認するとマルイのショットシェルは入らないようです。。。

ゴムの輪にはさむシェルキーパーのようなタイプではなく、マガジンのようにつめて上部から取り出すようになっています。

これが使えたらなあ・・・

まあそれはさておき、M4 Crackerの調子が悪いので見てもらいにECHIGOYAへ、モーターの接続端子が振動で緩んでいたの原因だったみたいで一瞬で直りました!
その帰りに PANTACのショットシェルポーチのMCカラーを購入。

VOLKのLB BELTに装着予定


肝心のマルイ M3 Super90はG&Pのフォールディングストックが品切れのためバックオーダーで頓挫中。
しかし、モスキートモールドからBenelli M3用のRASが売っていたのでついつい買ってしまいましたw


出来上がりは当分先ですが、次回のゲームまでには投入できるようにしたいです。  


Posted by 独立部隊  at 09:25Comments(2)武器庫

2010年03月05日

TROY M7A1 Ⅲ

いよいよ明日、ゲームです。

しかし不覚にもギックリ腰になってしまいました、コルセット軍曹death・・・

経過は順調で今日はほとんど痛くありませんw

戦力にはなりませんが行く方向です!!!

ほとんどいじっていませんが2号機のTROY M7A1

真っ黒だったのをすこしDEカラーを入れてみました。

OTTE GEAR × VOLK × G17 × M7A1といったところです。


それでは明日!

負傷兵として参加します!
  


Posted by 独立部隊  at 10:05Comments(2)武器庫

2010年03月02日

新プロジェクト Ⅳ

今度のゲームまであとちょっと・・・天気が心配です。

まあきっと晴れるでしょうw

3号機ですが、すこし成長しました。


ようやく手に入ったELCAN SPECTER DR!!!
X4スコープ!!!もちろんレプリカですが。





接眼側のレンズが大きいので視野が広く見やすいです。レティクルは中心部がレッドとグリーンに発光し各5段階調整(最小はほとんど点灯しなく実質4段階)できます。

Magpil MASADA サイレンサーはどこ探してもなかったので、GEMTECHの刻印のみのレプリカにしました。。


第2段階は終了ですかね・・・

M4も3挺・・・


もう買いません・・・軍縮ですw  


Posted by 独立部隊  at 09:11Comments(4)武器庫

2010年02月25日

ショットガン Ⅰ

以前もすこし触れましたが、前にサバゲーやっていたときに一時期電動ガンに飽きてマルイのM3 Super90をメインウェポンで使用していた次期がありました。


電動ガンに飽きた理由は実は2番目で、一番は当時のチームにショットガン使いがいましてFAT BOYにもかかわらずサバゲーのときだけは機敏で、巨体を揺らしながらショットガンのみで果敢に前線へ突っ込み、玉はボクサーのようにヒョイヒョイとよけながらガシャポンガシャポンと撃っている様に憧れたという理由が一番ですw

現在所有している銃の中では2番目の古株となっていますが、ほぼノーマルで、いじったところはショットシェルを出すマグレバーとコッキングストラップつけているだけです。復帰戦の時に持っていった使いましたが流石に狭いインドアでは取り回しがきつかったですが軽量でラビットファイアができるのでメインウェポンとして電動ガンと渡り合えるのでないかと思っています。ただコッキングは重いです・・・次の日は左手だけ筋肉痛になりました。

次回のゲームには間に合いませんが、ひさびさにM3に手を入れようと思っています。

とりあえずはストックをG&Pから出ているフォールディングストックに変えようと思っています。



あとは余分にながいアウターバレルをぶった切る予定です。

以前、すこし手を入れたときにスコープ用マウントを取り付けようとショップに相談したことがありましたが、プラ製なので強度的にお勧めしないと言われ断念しましたが、今回は工夫してレイルを取り付けようかなって思っています。


ここからはチームへ業務連絡です
実はバッテリーをLiFe[リチウムフェライト]に移行したので、ニッケル水素バッテリーのD-BAL型の9.6V 1500mAhが2個余っています(1個は未使用で、1個は充電1回のみで、D-BAL型以外にはPEQ-2やマルイ製のPEQ-16やKING ARMS製のPEQ-15型のバッテリーケースに入ります。VFC製のPEQ-15には入りません)、このまま持っていても腐らせるので欲しい人がいましたらあげます。(缶コーヒー1杯おごってくれれば)
コメント入れておいてくれれば、次回のゲームのときに持って行きます。
  


Posted by 独立部隊  at 17:37Comments(4)武器庫