2010年03月16日

300→120 ROUNDS

脱コルセットができた軍曹です。

久々に装備の話と痛い現状についてを・・・

どうも銃本体にだけつぎ込んでしまう傾向にありますが、そろそろ装備も充実させていきたいところであります。チーム内はウッドランド、3Cデザート、ACU、フレック迷彩、DPM、マルチカム、私服と様々ですが、比率的にはウッドランドが大半占めています(レンタル人数が多いので)。みんなで同じもの揃えるといったことは毛頭ないのですが、個人的にはDPMが1番好きなのですが・・・PMCのような私服にプレートやらの装備ってのが荷物が少なく出来て、フィールドに着いたらプレートをつけて即スタートみたいなのりが気に入ってます。
そんな感じでなんちゃってPMC装備を目指しております。

Volk Tactical Gearのマルチカムの『CLOSE COMBAT CARRIER 』にようやくポーチ類が揃ったので、マルチカム&PMC風を目指しますw

今回はプレートにマガジン×5本収納できるよう(CQB M4 SINGLE MAG POUCH ×3&M4 DOUBLE MAG POUCH ×1 )になったので、これを機に多弾装マガジンからノーマルマガジンへ移行します。どうも未だ流行り乗れていないのか素人全開なのか、弾幕はることに快感を覚えており、3000発入りのBB弾を使い切るような勢いで打ちまくってます。またハイサイクル至上主義的なのりもあり、所持しているM4はすべてハイサイ仕様・・・リアカンなら1秒で弾切れです。
さすがにいきなりリアカン無理なので、120発マガジンを購入予定。脱ハイサイ&省エネになりたい今日この頃です。

300→120 ROUNDS

日曜日にコブチンと自分の後輩と3人で新宿~中野のミリタリー系のショップを徘徊。

ずっと探していたスナップシャックルをWARRIORSにて発見、即購入しました。
300→120 ROUNDS

プレートにスリング代わりにランヤードをプレートに固定して肩からたらしているのですが、もともと着いている部分が硬く、スイベルの脱着がしずらいので、スナップシャックルに変更したいと以前から思っておりました。
300→120 ROUNDS

その後、徘徊しながら後輩にハイサイ志向と多弾マガジンについていろいろとつっこまれつつ、時代の流れに乗り切れていない現状を痛感したふりしましたw

でもノーマルマガジンにはしますよ!

長々とすみません。夜中ぼーっとしながら書いておりました。時間差で公開しますw




タグ :VolkMagpulY

同じカテゴリー(装備)の記事画像
Footwear
A Town Use
コヨーテブラウン Ⅲ
VOLK TAC-N REACON CHESTRIG
300→120 ROUNDS Ⅲ
コヨーテブラウン Ⅱ
同じカテゴリー(装備)の記事
 Footwear (2010-06-24 10:53)
 A Town Use (2010-06-02 08:08)
 コヨーテブラウン Ⅲ (2010-05-04 09:49)
 VOLK TAC-N REACON CHESTRIG (2010-04-27 10:02)
 300→120 ROUNDS Ⅲ (2010-04-19 12:37)
 コヨーテブラウン Ⅱ (2010-04-17 09:31)

Posted by 独立部隊  at 13:09 │Comments(3)装備

この記事へのコメント
技術が上がればきっと省エネになると思いますね(・∀・)みんな一杯打たないと勝てないっていう意識が強いみたいで★弾幕野郎になっていくんですよね~。少しづつ技術を向上していきましょう!
Posted by 小鮒 at 2010年03月16日 14:22
スナップシャックル…

私は近所のホームセンターで買いましたよ。
一個380円でした。
Posted by 壺屋 at 2010年03月16日 14:54
>コブチン
意識改革が必要ですね!

弾幕野郎のままでもいいんですが・・・いや・・・よくない

技術向上がんばりましょう!!


>壺屋さん
はじめまして
コメントありがとうございます
自分もホームセンターで見つけたのですが、キラキラのメッキカラーの物しかなく、黒を探していました。
Posted by 独立部隊独立部隊 at 2010年03月16日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。