2010年02月25日

ショットガン Ⅰ

以前もすこし触れましたが、前にサバゲーやっていたときに一時期電動ガンに飽きてマルイのM3 Super90をメインウェポンで使用していた次期がありました。

ショットガン Ⅰ
電動ガンに飽きた理由は実は2番目で、一番は当時のチームにショットガン使いがいましてFAT BOYにもかかわらずサバゲーのときだけは機敏で、巨体を揺らしながらショットガンのみで果敢に前線へ突っ込み、玉はボクサーのようにヒョイヒョイとよけながらガシャポンガシャポンと撃っている様に憧れたという理由が一番ですw

現在所有している銃の中では2番目の古株となっていますが、ほぼノーマルで、いじったところはショットシェルを出すマグレバーとコッキングストラップつけているだけです。復帰戦の時に持っていった使いましたが流石に狭いインドアでは取り回しがきつかったですが軽量でラビットファイアができるのでメインウェポンとして電動ガンと渡り合えるのでないかと思っています。ただコッキングは重いです・・・次の日は左手だけ筋肉痛になりました。

次回のゲームには間に合いませんが、ひさびさにM3に手を入れようと思っています。

とりあえずはストックをG&Pから出ているフォールディングストックに変えようと思っています。
ショットガン Ⅰ
ショットガン Ⅰ

あとは余分にながいアウターバレルをぶった切る予定です。

以前、すこし手を入れたときにスコープ用マウントを取り付けようとショップに相談したことがありましたが、プラ製なので強度的にお勧めしないと言われ断念しましたが、今回は工夫してレイルを取り付けようかなって思っています。


ここからはチームへ業務連絡です
実はバッテリーをLiFe[リチウムフェライト]に移行したので、ニッケル水素バッテリーのD-BAL型の9.6V 1500mAhが2個余っています(1個は未使用で、1個は充電1回のみで、D-BAL型以外にはPEQ-2やマルイ製のPEQ-16やKING ARMS製のPEQ-15型のバッテリーケースに入ります。VFC製のPEQ-15には入りません)、このまま持っていても腐らせるので欲しい人がいましたらあげます。(缶コーヒー1杯おごってくれれば)
コメント入れておいてくれれば、次回のゲームのときに持って行きます。





同じカテゴリー(武器庫)の記事画像
GLOCK 18C Ⅱ
新プロジェクト Ⅴ
GLOCK 18C
Patch
ショットガン Ⅸ
Weapon Lights Ⅲ
同じカテゴリー(武器庫)の記事
 GLOCK 18C Ⅱ (2010-07-20 22:46)
 新プロジェクト Ⅴ (2010-06-30 22:48)
 GLOCK 18C (2010-06-25 20:30)
 Patch (2010-05-25 20:04)
 ショットガン Ⅸ (2010-05-22 10:06)
 Weapon Lights Ⅲ (2010-05-19 12:15)

Posted by 独立部隊  at 17:37 │Comments(4)武器庫

この記事へのコメント
マウントはレシーバーを分解して裏から穴開けて皿揉んだらレール側にも穴位置合わせて穴開けてそちらにタップ立てて皿ネジでレシーバー裏から止めれば無問題でっせ。
Posted by とうりすがりのベネリスト at 2010年02月25日 19:40
>とうりすがりのベネリストさん
はじめまして、情報ありがとうございます。
M3は分解が少々面倒だという話しを耳にしたのですが、いろいろレビューなどみていると自分でも分解できそうなので、今回はマウントつける方向で考えています。
Posted by 独立部隊独立部隊 at 2010年02月26日 12:16
いやぁ銃は奥深いですね~(´▽`) いろいろいじると見えてくるんですね~★

バッテリーはほんともったいないので、なんか使う用途を見つけたいぐらいですね~
Posted by 小鮒 at 2010年02月26日 12:47
>こぶちん
この手の物欲は尽きることがないので、困りますw

バッテリーの里親見つからないかな・・・

次戦はなんとかスタ丼狂のN尊師を連れてきてください!
Posted by スタ丼軍曹 at 2010年02月26日 14:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。