2010年02月12日

大陸製マガジン

斉藤です。


今回は大陸製のスプリング給弾式多弾数マガジンの改造についてです。



知ってる方は知ってると思いますが、大陸製のスプリング給弾式多弾数マガジンは給弾不良を起こす等、粗悪な製品が多いです。

でもちょっと手を加えるだけで、給弾不良やマガジン内に5~6発近く弾が残って発射されない等の不具合も解決できます。



こちらはG&P製の130連マガジン。
大陸製マガジン
スプリング給弾式の多弾数マガジンです。


案の定、コイツも不具合だらけ。



そこでちょっとした改造を施してみました。




まずマガジンを分解します。
大陸製マガジン
ここで注意したいのが、完全にバラさない事。中まで完全にバラしてしまうと、スプリングを元通りに収めるのに非常に手間がかかってしまいます。


スプリングを取り出し、引っ張ります。そして、スプリングを取り出した状態で、マガジン本体にBB弾を10発程入れてやります。




そしてコイツ
大陸製マガジン
マガジンフォロアーがこんな形状をしてる為、奥まってマガジン内に弾が数発残って撃ち出されない状態になってしまっています。


なので、両端を切断
大陸製マガジン
今回は面倒なので、ルーターに丸ノコを付けて手っ取り早く両サイドを切断し、こんな形にしました。




すると、奥まっていたフォロアーがこんな感じで飛び出してくれます。
大陸製マガジン



あとは元通りにして完成。



撃ってみると、一発目がしっかり給弾され、フルオートでも弾ポロなし、弾も最後までしっかり撃ち切れます。たま~に1~2発程残ってしまう程度です。



今回はG&P製の多弾数マガジンでやりましたが、他のKingarms製やSTAR製でも同じような加工を施せばしっかりと使えるマガジンになると思います♪




知ってた人はごめんなさい。知らなかった人は是非お試し下さい。






同じカテゴリー(武器庫)の記事画像
GLOCK 18C Ⅱ
新プロジェクト Ⅴ
GLOCK 18C
Patch
ショットガン Ⅸ
Weapon Lights Ⅲ
同じカテゴリー(武器庫)の記事
 GLOCK 18C Ⅱ (2010-07-20 22:46)
 新プロジェクト Ⅴ (2010-06-30 22:48)
 GLOCK 18C (2010-06-25 20:30)
 Patch (2010-05-25 20:04)
 ショットガン Ⅸ (2010-05-22 10:06)
 Weapon Lights Ⅲ (2010-05-19 12:15)

Posted by 独立部隊  at 23:56 │Comments(4)武器庫

この記事へのコメント
おぉなんて素敵な情報ヾ(´ε`)/★マガジンを多数持ってるからこそ、自分のチャレンジしてみるね~
Posted by 小鮒 at 2010年02月14日 11:59
>小鮒さん

是非お試し下さい♪自己流なのでやり方が合ってるかどうかわかりませんが…要は、弾上がりの悪いマガジンはスプリングテンションを高めてやれば問題ないと思うので(^ー^)
Posted by 斉藤 at 2010年02月14日 16:34
勉強になります(>Д<)ゝ”

早速中華製の壊れたマガジンばらしてみました。。

どうやら内部でフォロアが引っ掛かってみたいで、フォロアを削ったらなおりました!

ついでに潤滑油的なものが入っている気配がなかったので、自転車用潤滑油を染み込ませてみました。まわりがよくなったような気がしますw
Posted by 岡本軍曹 at 2010年02月15日 08:45
>岡本さん

海外製は何かと不具合が多くて大変ですよね(^^ゞなので、海外製の電動ガンとか…かなりレベル高そうで、僕はまだ手が出せません。。

ちなみにマガジン内の潤滑油は僕も気になってますw
Posted by 斉藤 at 2010年02月15日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。