スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月10日

AK SOPMOD カスタムへの道すがら

あれから進展がありましたので、報告します 小鮒

ドラグノフハイダーは在庫がないとの事で、


代わりに、似たような形をECHIGOYA新宿にて発見したので購入





AKが長くなり、動きにくくなるのだが、かっこよさは


格段にアップ★


あとはいつもの塗装を開始w






ちょっと質感と高級感がアップ↑



ここのプラスチック感が気にくわないので、




塗装して研磨。ピカピカ!



ほんと後は、タクティカルハンドガードが届けば


ほぼ外装のベースは完成ですなぁ


後は、中身とダットサイトなどオプションを考えればいいかなぁ( ^з^)ノ


実に順調です  


Posted by 独立部隊  at 17:40Comments(1)

2010年01月10日

Ghost Ⅲ

MW2のGhostことサイモン・ライリーが所属するTask Force 141

そのTask Force 141のエンブレムが非常にかっこいい。


っと思っていたら、パッチが発売されました。


思わずポチしちゃいました。

ここで買えます→SAMURAI


MW2は年明け早々にクリアをしましたが、スペシャル・オプスをしこしことやっています。
そのうちマルチプレイに参戦します。たぶん・・・

  
タグ :GhostY


Posted by 独立部隊  at 09:33Comments(2)装備

2010年01月08日

スナイパーライフル

中途半端ですが、スナイパーというポジションが大好きです。

当時はBB弾に当たるのがものすごくイヤで、長距離から狙うほう選んでました。

へっぽこなので敵のアタッカーに後ろからポンポンと肩をたたかれるという屈辱を何回も味わっていましたが。。。現在は法律改正に伴い、スナイパーの特権だった、飛距離の強化もできなくなり、フルオートの電動ガンには手も足も出なくなり・・・衰退するかなっと思っていましたが、やはりそこはテクニックや偽装で勝負したり、前線に突っ込んでくるアタッカーに対する牽制などで必要なポジションだと一部では言われています。

初めて買ったスナイパーライフルは悪名高いH&K PSG-1、しかし重いのとギシギシ感があり、実際ゲームでは使ったことはありません。貸し出し専用銃になってました。

ボルトアクションのスナイパーライフルはL96と今もう持っていませんがマルゼンのAPSだったと思います。。。もう忘れました。

PSG-1のいいところはセミオートであるところです。
どうしてもレンジが短くなり隠れるよりは移動しながら撃つことが多くなり、ボルトアクションのリロードがどうしても手間になり逃げ回るか、リロード中に撃たれることが多々あり。完全な偽装してポジショニングとって撃つしかないので、自分にはちょっと使い辛いです。そこでセミオートでしかも比較的短いM14 Socomをこのたび購入。ほぼノーマルですがマルイ製品のなかでもピカイチに精度がよく剛性もありだったので。一応セミ中心で使用するのでFETだけは購入時に入れてもらい、レスポンスはかなり速いです。

まああ中途半端にぐだぐだと書きましたが全て前置きです。

最近ディスカバリーチャンネルの『Future Weapons』にはまっています。

そこで紹介されたKnights armament 社製のスナイパーライフルのM110がかっこいいというだけの話ですが、実際速射性のあるスナイパーライフルはサバゲーでもミドルレンジで使えるなーっと勝手に思ったりしております。実銃の詳しい説明は良くできませんが見た目でかなり惹かれていますw


見た目だけ重視で、長物の銃を作ってみるのもいいかなあっと。

おまけ
  


Posted by 独立部隊  at 12:05Comments(3)武器庫

2010年01月07日

AK 47 カスタム SOPMODへの道

どうも記事のアップが最近多くてびっくりですね~ヾ(´ε`)/

なかなか自分の記事がかけないでいた小鮒ですが、



新年にAK47 タクティカルを22000円でGET

フロンティアで中古でしたが、実に美品です★







いやぁこれで一気に


理想の銃にあっという間に近づきました(笑)


ドラグノフハイダー


ICS タクティカルハンドガードで


実は完成です( ^∀^)あっさり





実に楽しみ!★


それと同時に早くも大好きなペイントを開始してます。


続々アップするので楽しみにしていてください。


ちなみに自作の、ゴーグルフェイスをアップ





まぁ他の人のマネなんですがね~。実に簡単でしたw



でわ、またカスタムの進捗を報告していきます。
  


Posted by 独立部隊  at 20:51Comments(5)武器庫

2010年01月07日

Ghost Ⅱ

ただ今、迷走中の装備ですが、一応MW2のGhost風にしようと試みていますが・・・しょっぱなから脱線しました。


Phantom一押しのBDU『ARMA TACTICAL DIMENSION JACKET 』の入荷のお知らせ見てしまい。昨年ポチっと押してしまい、それに合わせてVolk Tactical Gearのマルチカムの『CLOSE COMBAT CARRIER 』をポチしてしまいました。


せめてスカルマスクだけでも思い、MARUIのプロゴーグルにマスク切り取って貼り付けてみました。


あと付けで一応イギリス国旗のパッチも・・・


最近はイギリス軍でもマルチカムを着ているみたいだし、まーいいかなあっと。  


Posted by 独立部隊  at 11:29Comments(5)装備

2010年01月06日

新メンバー

どんどん紹介していきます♪


No.005
A小隊衛生兵

名前:西改田のカリスマ
階級:三等曹長
メイン・アーム:トンプソンM1A1(を次回ゲームまでに購入予定)
ポジション:アタッカー


よろしくお願いします☆  


Posted by 独立部隊  at 13:58Comments(3)メンバー(仮)

2010年01月06日

Future Wepons

現在ディスカバリーチャンネルでやっている最新のウェポン紹介している番組です。

3rdシーズンの1発目に出てた『LWRC IAR(Infantry Automatic Rifle)』



銃身ごと交換し、突撃銃にも狙撃銃にも変えられる?みたいです。

外装カスタムの参考になりますw



機動力を高めるための新しい分隊支援火器としての自動ライフル『LWRC M6A2 PSD』


これも魅力的です。

Troy M7A1も・・・









  
タグ :Y


Posted by 独立部隊  at 13:16Comments(0)情報

2010年01月05日

独立部隊Ⅱ

ども、藤原っす。


「ふじわら」じゃないっすよ、「ふじはら」っすよ。


そこんとこ間違えないで下さいね。



総合格闘技やってたっす。

女なんてめんどくせぇっす。



まぁ、そんな俺のACUは本物っす。

こんな俺ですが、よろしくっす!



No.000
A小隊遊撃手

名前:フジハラ(´・Д・`)
階級:二等兵
メイン・アーム:G3 SAS人任せカスタム
ポジション:ガナー志望

  


Posted by 独立部隊  at 14:06Comments(2)メンバー(仮)

2010年01月05日

M4 Cracker コンプ道

年末に完成してましたが、アップしてませんでした・・・

自分のM4もついにメタルフレーム(G&P Skull Frog)化!&フロントショート(G&P Cracker)化



自己満足ですがコンプリートとします。






外装(ショート化&Socomストック)も内部(ハイサイクル)もとりあえず予定していたM4になりました。
ショート化にともなって、少々初速は落ちて80弱ぐらい、連射サイクルはちょっと上がって8.4vで21発(ノーマルパーツを適したものに換装したから?)
発射音はだいぶ変わりました。より本物らしい音に・・・と思います。
これで、もともとのパーツは・・・グリップだけです。  
タグ :M4 1号機


Posted by 独立部隊  at 10:04Comments(4)武器庫

2010年01月04日

Ghost

銃の方向性はそれぞれ見えてきた感じになってきてます。

装備はどんな感じですか?

自分は未だに迷走中ですが、やはり当初の予定の英国のSASがお気に入りです。

しかし、PMCも捨てがたい・・・

話は変わりますが、『Call of Duty: Modern Warfare 2』クリアできました。

そこに興味深いキャラクターが・・・コードネーム『Ghost』
このトレーラーにも何回か(1分17秒あたりとか、1分39秒とかに)出ている常にサングラスと頭蓋骨を模したバラクラバで素顔を隠しているキャラ




設定(wikiより)
タスクフォース141所属。イギリス陸軍第22SAS連隊の一員。階級は軍曹。ソープの部下。「ゴースト」というコードネームの名の通り謎めいた人物であり、常にサングラスと頭蓋骨を模したバラクラバで素顔を隠している。本名はサイモン・ライリー(Simon Riley)で国籍はイギリス。CoD:MW2のスピンオフ漫画「Modern Warfare 2: Ghost(国内未発売)」では主人公となっている。過去にアフガン紛争に参戦、メキシコのヘロインカルテルを撲滅するためにU.S.SOCOMへ派遣されたことがあり、ゴーストというコードネームとバラクラバもそれに関係している。

そんなわけで、これ頂きます。

Phantomからぴったりなスカルマスクが出ています。(ただ今欠品中ですが1月末に入荷予定らしいので予約しちゃいました♪)

ズレを防止するために耳に引っ掛けるストラップを装備したり、鼻の形状に合わせ形状記憶素材を内蔵し、さらに形状記憶素材にクッション材をプラスさせることで、ゴーグルやシューティンググラスをつけた状態でのレンズの曇りを防止する点や、素材に伸縮性に富んだドライテクター生地を使用するなど、外見は全く同じだが、実用性に富んだスペックのアイテム(Phantomより)。


あとECHIGOYAで見かけたスカルネックローブも冬場にはいいかも。




次のゲームはこんな格好を目指していきます。
  
タグ :GhostY


Posted by 独立部隊  at 20:03Comments(2)装備

2010年01月04日

サイト

明けましておめでとうございます。

今年はもっとどっぷりとミリタリーな1年で行きたいと思います。

年末の軍拡の影響で・・・部屋がすっかりミリタリーが占める割合が増殖しています。

我が家に訪れる輩は玄関で引き、チャリで引き、最後はミリタリーでどん引きです。

自分ちなので気にしませんが。

M4は年末最後の日に完成し引き取りに行き、その前日にM14も引き取っており、部屋に銃2艇が増え・・・ケースにしまわずに毎日眺めてニヤニヤして正月を過ごしました。

画像はまだないので、そのうちに・・・

M4には551あるのですが・・・M14は今のところ、サイトなし。

順当にいけばAimpoint Comp M2かM3タイプかなと思っていましたが・・・T-1のルックス見てからは『T-1』が最有力候補に!


いろんなメーカーからレプリカが出ていますが、さほど性能に大差はなさそうなので、値段で探そうかなっと思っています。

問題はゼロインできるかどうか・・・レプリカに本物同様のスペックは望めませんし、どちらかというと外観重視傾向にあるため気にしませんが、使いやすさで定評のあるハリケーンのEotech 551タイプのホロサイトもサイトの視界の見易さ、明るさ、外観は大変満足していますが、照準機材としては満足は得られませんでした。ゼロインどころかドットが左右上下の調整がほとんどできませんでした。まあ個体差もあるのでなんとも言えませんが。
なれればそれなりに活用もできるのでいいかなあっと。

ダットサイトに関しての記事があったので
http://www.sightron.co.jp/sp_validity_of_dotsight.html
・・・知らないことばかりで勉強になりました。

  


Posted by 独立部隊  at 12:47Comments(2)武器庫