スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月14日

トランシーバー

『トランシーバー』
必要か不必要かというと、今のところまだなくてもいいかなあ思いますが、いずれみんなで揃えたい装備です。

それさておき、今日のミリブロNEWSでMagpul DynamicsのDVDが載っていました。


そこにDVDのトレーラー的なYoutubeを見て、更にMAGPUL関連の動画見ていると・・・


Ghostでも気になっていたCOMTACという射撃音など耳に有害な衝撃音はカットし、周囲音や会話のみをステレオマイクで増幅して再生してくれるヘッドホンでトランシーバーのヘッドホンマイクとして使えます。



もちろんレプリカをですが、トランシーバーをみんなで買うことになったら、迷わずこれを速攻GETします。

さて本題のトランシーバーですが、どのようなものがいいのかといろいろ調べてみると、スキーやスノボで使うような小型の無免許でも使用できるものでいいみたいです。
この業界だとI-COMやKENWOODなどが主流のようです。

そこで一番ポピュラーというかよく紹介されいるのI-COM 『IC-4008W』

お値段は¥15,540 (税込) ですが実勢価格8000~10000円ぐらいだそうです。

いずれ作戦指示なんかをトランシーバーを使って出してもらいたい軍曹でした。
  
タグ :Y


Posted by 独立部隊  at 14:16Comments(5)装備