スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月08日

スナイパーライフル

中途半端ですが、スナイパーというポジションが大好きです。

当時はBB弾に当たるのがものすごくイヤで、長距離から狙うほう選んでました。

へっぽこなので敵のアタッカーに後ろからポンポンと肩をたたかれるという屈辱を何回も味わっていましたが。。。現在は法律改正に伴い、スナイパーの特権だった、飛距離の強化もできなくなり、フルオートの電動ガンには手も足も出なくなり・・・衰退するかなっと思っていましたが、やはりそこはテクニックや偽装で勝負したり、前線に突っ込んでくるアタッカーに対する牽制などで必要なポジションだと一部では言われています。

初めて買ったスナイパーライフルは悪名高いH&K PSG-1、しかし重いのとギシギシ感があり、実際ゲームでは使ったことはありません。貸し出し専用銃になってました。

ボルトアクションのスナイパーライフルはL96と今もう持っていませんがマルゼンのAPSだったと思います。。。もう忘れました。

PSG-1のいいところはセミオートであるところです。
どうしてもレンジが短くなり隠れるよりは移動しながら撃つことが多くなり、ボルトアクションのリロードがどうしても手間になり逃げ回るか、リロード中に撃たれることが多々あり。完全な偽装してポジショニングとって撃つしかないので、自分にはちょっと使い辛いです。そこでセミオートでしかも比較的短いM14 Socomをこのたび購入。ほぼノーマルですがマルイ製品のなかでもピカイチに精度がよく剛性もありだったので。一応セミ中心で使用するのでFETだけは購入時に入れてもらい、レスポンスはかなり速いです。

まああ中途半端にぐだぐだと書きましたが全て前置きです。

最近ディスカバリーチャンネルの『Future Weapons』にはまっています。

そこで紹介されたKnights armament 社製のスナイパーライフルのM110がかっこいいというだけの話ですが、実際速射性のあるスナイパーライフルはサバゲーでもミドルレンジで使えるなーっと勝手に思ったりしております。実銃の詳しい説明は良くできませんが見た目でかなり惹かれていますw


見た目だけ重視で、長物の銃を作ってみるのもいいかなあっと。

おまけ
  


Posted by 独立部隊  at 12:05Comments(3)武器庫