スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月19日

新プロジェクト Ⅲ

まだ、いろいろと追加すると思いますが、第一弾完了!




NOVESKEのハンドガードに魅せられて、こんな形になりました。フレームはKING ARMS製にしようと思っていましたが、在庫が無く当分はいってこないということだったので、以前欲しかったMAGPULのフレームにしました。





あとはQDサイレンサー『MAGPUL by GEMTECH MASADA-SD』が欲しいのですが完売でメーカーにも無いみたいです・・・
  


Posted by 独立部隊  at 09:19Comments(3)武器庫

2010年02月18日

新プロジェクト Ⅱ

ゆっくりとカスタムしていきますと書いていましたが・・・完成しちゃいました。

第一弾ってことで・・・画像はまだ無いです。

早く完成してしまったのは自分でカスタムしようと意気込んでいましたが未熟な技量のため、まずはフロントセクションの交換の際にレシーバーを壊してしまいました。しかもゲームで使用できないような致命的な場所・・・それと弾速を計ってもらうと40以下の数値・・・あと欲しかったメタルフレームが当分手に入らないのでG&P製の某フレームを選択し、今の技量と専用工具のなさではまた壊しかねないということもあり、フレーム交換はECHIGOYAさんに頼みました・・・そして昨日、出来ましたとの電話いただいたので、早速取りに行き、帰宅後、アウターバレルをすこしだけ長くするジョイントを付けて、完成したM4を愛でながら1杯やっておりました。そのため写真を撮るのをすっかり忘れていました・・・

あとまだ決めていないのが光学機器です。
カービン未満コマンド以上の長さなのですが、メンテもしっかりやっていただいたので弾速は94ぐらい出ています。結構飛ぶのではと思い、固定倍率のスコープをつけようかなと考えています。

今のところの第一候補は『ELCAN SPECTER DR』のレプリカ

最近海外メーカーから発売されたようで、品薄状態みたいです。
いろいろと調べてて一番見やすそう(接眼レンズが大きく視野が広そう)だったのが一つと、見た目のインパクトがよかったと言う理由だけです。

第二候補は『Trijicon ACOG 4x32』

M4カービンにつける光学機器だと一番ベタな感じがしますが、意外に一度も所持したことも、使ったこともないのでこれを機になんて考えています。

実際に4倍のスコープはゲームでは必要ないので、ちょっと踏みとどまっていますが見た目で買うのもありかなあーっと自分説得したりしてます。

今のところはうちにあるAimpoint T-1をつけています。収まりはものすごくいいのでこのままって可能性もあるかもしれません。

次回には画像がアップできるように頑張ります。

ひとまずこれで軍縮モードに入りますw  
タグ :M4 3号機Y


Posted by 独立部隊  at 16:28Comments(2)武器庫

2010年02月16日

Weapon Lights Ⅱ

次はインドアだと勝手に勘違いして急遽買ってしまいましたw

Sure Fire M600c Scout Light(もちろんレプリカ)をM4-1号機に装備させてみました。




ちょっと悩んだのはリモートスイッチの取り付け・・・他の銃にも付けたいので、できれば両面テープや接着剤で付けるのは回避したいと・・・ライトが入ってた箱を見ると、両面テープ付きマジックテープが入ってましたw 解決しました!




他の銃はMAGPULのAFGを付けているのでスイッチはハンドガードの上部に付ける予定。こっちはレールパネルにまたマジックテープはります。  


Posted by 独立部隊  at 09:47Comments(2)武器庫

2010年02月12日

大陸製マガジン

斉藤です。


今回は大陸製のスプリング給弾式多弾数マガジンの改造についてです。



知ってる方は知ってると思いますが、大陸製のスプリング給弾式多弾数マガジンは給弾不良を起こす等、粗悪な製品が多いです。

でもちょっと手を加えるだけで、給弾不良やマガジン内に5~6発近く弾が残って発射されない等の不具合も解決できます。



こちらはG&P製の130連マガジン。

スプリング給弾式の多弾数マガジンです。


案の定、コイツも不具合だらけ。



そこでちょっとした改造を施してみました。




まずマガジンを分解します。

ここで注意したいのが、完全にバラさない事。中まで完全にバラしてしまうと、スプリングを元通りに収めるのに非常に手間がかかってしまいます。


スプリングを取り出し、引っ張ります。そして、スプリングを取り出した状態で、マガジン本体にBB弾を10発程入れてやります。




そしてコイツ

マガジンフォロアーがこんな形状をしてる為、奥まってマガジン内に弾が数発残って撃ち出されない状態になってしまっています。


なので、両端を切断

今回は面倒なので、ルーターに丸ノコを付けて手っ取り早く両サイドを切断し、こんな形にしました。




すると、奥まっていたフォロアーがこんな感じで飛び出してくれます。




あとは元通りにして完成。



撃ってみると、一発目がしっかり給弾され、フルオートでも弾ポロなし、弾も最後までしっかり撃ち切れます。たま~に1~2発程残ってしまう程度です。



今回はG&P製の多弾数マガジンでやりましたが、他のKingarms製やSTAR製でも同じような加工を施せばしっかりと使えるマガジンになると思います♪




知ってた人はごめんなさい。知らなかった人は是非お試し下さい。


  


Posted by 独立部隊  at 23:56Comments(4)武器庫

2010年02月02日

Weapon Lights

外装に関してはほぼOKかなっと思っていますが、やはりウェポンライトはほしい。

インドア戦の予定はありませんが、雰囲気的にほしい。

以前からもっていた『M6X』は前々回のインドアゲームで戦死。。電池を換えてもうんともすんともいいません。なのでほしい。

現在欲しいなと思っているのはSureFire M600cかハンドガンとも兼用できるX300のもちろんレプリカ。

SureFire M600c

M600cが欲しい理由はマウントがスペースを取らないとこと、小型で銃に対してアクセント的な存在なところです。
できればレプリカでTANカラーがないかなあと探してます。


SureFire X300

ハンドガンとも兼用できるのが魅力的です。

レールにつけれるリモートスイッチのSR07はぜひとも欲しいです。



でも一番の理由はMagpul Dynamicsの銃についていたのがかっこよかったからですw

あと自分も遅れてMagpul AFGを装着しました。


  


Posted by 独立部隊  at 16:14Comments(2)武器庫

2010年01月30日

山猫はねむれない

斉藤です。


先日M4のカスタムも終わり、ようやく装備に着手していけそうです。と言っても、現状で結構満足しているので…強いて言えばヘッドギアぐらいでしょうか。


ただ、現在ゲームでマルイのプロゴーグルを使用している為、選択の幅がどうしても狭くなってしまいます。。。



そこで!


言わずと知れた、ESSのターボファンゴーグル



これにコイツを合わせる↓


Cry precision公認マルチカム塗装が施されたヘルメット…かっこいい(^ω^)



ただ、ゴーグルだけで27000円って…しばらくは現状維持でいくと思いますww






それと、次回ゲームから試験的に実戦に投入していく予定のライフルが先日完成しました♪


VSR-10 Gスペック貧乏カスタム




これは去年の誕生日に会社の皆様から頂いたモノなのですが、M4カスタムと装備品を揃えるのに時間とお金を費やしていた為、全く手付かずでインテリアの一部と化していました。。。


カスタム内容としては…
・PSS10 バレルスペーサー
・東京マルイ プロスコープズーム 3~9×40FF
・プチ消音カスタム
・PANTAC ライフルストックポーチ

と言った感じの、カスタムとは言えないレベルのカスタムが施されている程度です。

あとはカモテープで偽装し完成です。ストック塗装も考えています。


ちなみに…VSRカスタムでは定番の気密取りは今回は行っていません。弾速測定器を持っていないので、初速オーバーが心配なので(^^;)



6日のバトルシティー本当に楽しみです^^  


Posted by 独立部隊  at 10:14Comments(3)武器庫

2010年01月29日

Sawed off

昨日、チェ・鍋と自分の友達とECHIGOYAへ

チェ・鍋は必要品を買って早々帰宅、残った友達とおたくな話しつつ、自宅へ

その話題にでたのが、KTW製の『ITHACA M37 Sawed off』

sawed off はのこぎりで切り落とすことで、銃身と銃床ぶった切ったバージョンです。
1発-2発切り替え発射可能なポンプアクション・エアーコッキングショットガン

見た目の無骨さは正直好みではないのですが、自分が惹かれたのはこのイサカM37の性能です。

初速はマルイの電動ガンばりの90m/s前後で、2発同時でも65~70m/s出るみたいです。

しかもエアコキならではの軽さもサバゲー向きということみたいです。

この性能なら、メインウェポンでもいけるのではと思いましたが、やはりそこは落とし穴が・・・
マガジンの形状が細長く携帯がし辛く、46+6発だけだと厳しいかもしれません。

サイドアームとして携帯できる大きさではあるので、ウェポンキャッチなんかでベルトにぶら下げるのありかなっと思います。

以前は電動に飽きて、マルイ製のベネリM3 Super90を買った経緯がありますが、今回もそれと同じかな・・・いや違う・・・M4の無限スパイラルにはまっているので飽きることはないでしょうw


さて次のゲームまで1週間、待ちどうしくて最近眠りにつけない日々が小学生並みに続いています。。  
タグ :M37Y


Posted by 独立部隊  at 19:13Comments(3)武器庫

2010年01月24日

M4A1 コンプ道~最終章~ 斉藤編


斉藤です。


最初に投稿した記事から数えこれでまだ3回目の投稿ですが、あっと言う間にコンプ道最終章ですw


とは言うものの、実はノーマルM4を購入してから現在の形に至るまでに2年の歳月がかかっています(;´Д‘)


膨大な量の情報収集、様々なカスタムM4を見比べパーツを厳選していき、最終的にたどり着いたのがコチラ↓











M4A1 ディフェンダーカスタム




ディフェンダーカスタムとは名ばかりで、CQB-R仕様にQDサイレンサーをつけただけです。どっちかと言ったらアタッカーカスタムですね。。(汗)



何だかんだで結局、一番スタンダードな所に落ち着いた訳ですがww

一先ずこれでM4カスタムは終了です。



そして、同時進行でVSR-10のカスタムも行い、あとは偽装と簡単なドレスアップで終了と言う状態なので、落ち着いたらまたアップします。




更に、次々回ゲームではM4、Gスペ以外で新しいウエポンを投入していく予定です!








それでは(゜Д゜)  


Posted by 独立部隊  at 22:27Comments(4)武器庫

2010年01月22日

TROY M7A1 Ⅱ

昨年の年末、ボーナスセールの名前に惹かれて買っちゃってました。

KING ARMS TROY M7A1


もちろん、どノーマルです。
中華製ということもあって、風評は精度があまりよくないときいていましたが、命中精度はマルイ程ではございませんがターゲットの枠内のセンター部分に当たっているので悪くありませんでした。まだ至近距離でしか試していないので判定はできませんが・・・ただ音は凄まじくでかいです。

それよりも見た目が、ずっこーんときました。





  
タグ :M4 2号機TROYY


Posted by 独立部隊  at 12:49Comments(2)武器庫

2010年01月20日

M4 S-SYSTEM カスタム詳細

どうもちょっと久しぶりに書かせていただきます小鮒です。


最近、ちょっとだけイメチェンした、マイGUNをアップします



フォアグリップからフォールディンググリップへ

いやぁMAGPULの新作、AFGグリップが売ってるのを知ってたら


そっちになってたかもしれません(笑)



気分でコロコロ変えるかもしれませんが・・


とりあえず、現時点でのマイGUNの全詳細が

M4 S-SYSTEM J1ライトカスタム 
G&Pメタルフレーム TROY  
S-SYSTEMアタッチメント
MAKOグリップ  
ホロサイト ハリケーン552 
MAGPUL UBRストック 
ファントムハイダー 
ハイサイクルカスタム 
M16タクティカル・ハンドグリップ 
フォールディンググリップ  

そしてこれに近々届く、
NB Vltorタイプ Sight Tower を取り付けて

フラッシュハイダーも、
Surefireの556ハイダーに変わる予定です(笑)


まぁ言わずともわかりますでしょうが、


かなりお金がかかってます・゚・(つД`)・゚言えない・・。


それとマガジンも実は、

ノーマルマガジン
カナディアンマガジン
ナイツタイプマガジン
MAGPULマガジン

とこっちもいろいろ集めてるので、今度並べてアップします




次は、AKのカスタム状況をアップします★


いやぁ、時代と逆行してますなぁ(笑)



それとトランシーバーに関して、マナも買うのでとりあえず現状4人ですね~
  


Posted by 独立部隊  at 11:07Comments(1)武器庫

2010年01月18日

Magpul AFG

これ・・・かっこいい。

MAGPULから既に発売されているフォアグリップ
Magpul Angled Fore Grip


人間工学を元にシューティング速度と効率を向上させたグリップとのことだそうです。また現在主となっている形のフォアグリップより疲労を軽減してくれるみたいです。
より速く、より正確に・・・

でも一番は見た目の斬新さに惹かれてます。




まだ日本では売ってないのかな?  
タグ :MagpulY


Posted by 独立部隊  at 10:34Comments(4)武器庫

2010年01月15日

I confess....

昨年のことですが、隠しておりました・・・



禁煙と同じで、2回目はどっぷりとこの世界に浸っています。


話は変わりますが最近ARESに心を奪われております。

ARES SR-M110 SASS


M110に続きこれにもやられています。。

ARES SR-25 CARBINE


まあ買いませんが・・・

  
タグ :M4 2号機TROYY


Posted by 独立部隊  at 09:37Comments(2)武器庫

2010年01月13日

GLOCK 17

現在までにGLOCK 17(MARUI)、17カスタム(MARUI)、18C(MARUI)、19(KSC)、26(KSC)、Beretta M93R(KSC)、M92(KSC)、M92 TACTICAL MASTER(MARUI)を持っていました。もちろん同時に所有してわけではありませんが。

残していたお気に入りのG17、26、M93Rは昨年の引越しの際に手伝ってくれた後輩やらに当時はもうサバゲーやらんだろうと思っておりあげちゃいました(涙)

現在は17カスタム(MARUI)、18Cのみです。

サバゲー再開時に購入したGLOCK 17ですが、今のところ電動のGLOCK 18Cばかり使用してまだゲームでは未使用・・・次回は17カスタムをもって行きます。


今現在ノーマルです。正直こっちにまで手はまわりません。
レンジャープレートをつけたぐらいです。










将来的にSURE FIRE X300をウェポンライトとしてつけようかなあっと、もちろんレプリカを。
  
タグ :GLOCKY


Posted by 独立部隊  at 09:37Comments(4)武器庫

2010年01月08日

スナイパーライフル

中途半端ですが、スナイパーというポジションが大好きです。

当時はBB弾に当たるのがものすごくイヤで、長距離から狙うほう選んでました。

へっぽこなので敵のアタッカーに後ろからポンポンと肩をたたかれるという屈辱を何回も味わっていましたが。。。現在は法律改正に伴い、スナイパーの特権だった、飛距離の強化もできなくなり、フルオートの電動ガンには手も足も出なくなり・・・衰退するかなっと思っていましたが、やはりそこはテクニックや偽装で勝負したり、前線に突っ込んでくるアタッカーに対する牽制などで必要なポジションだと一部では言われています。

初めて買ったスナイパーライフルは悪名高いH&K PSG-1、しかし重いのとギシギシ感があり、実際ゲームでは使ったことはありません。貸し出し専用銃になってました。

ボルトアクションのスナイパーライフルはL96と今もう持っていませんがマルゼンのAPSだったと思います。。。もう忘れました。

PSG-1のいいところはセミオートであるところです。
どうしてもレンジが短くなり隠れるよりは移動しながら撃つことが多くなり、ボルトアクションのリロードがどうしても手間になり逃げ回るか、リロード中に撃たれることが多々あり。完全な偽装してポジショニングとって撃つしかないので、自分にはちょっと使い辛いです。そこでセミオートでしかも比較的短いM14 Socomをこのたび購入。ほぼノーマルですがマルイ製品のなかでもピカイチに精度がよく剛性もありだったので。一応セミ中心で使用するのでFETだけは購入時に入れてもらい、レスポンスはかなり速いです。

まああ中途半端にぐだぐだと書きましたが全て前置きです。

最近ディスカバリーチャンネルの『Future Weapons』にはまっています。

そこで紹介されたKnights armament 社製のスナイパーライフルのM110がかっこいいというだけの話ですが、実際速射性のあるスナイパーライフルはサバゲーでもミドルレンジで使えるなーっと勝手に思ったりしております。実銃の詳しい説明は良くできませんが見た目でかなり惹かれていますw


見た目だけ重視で、長物の銃を作ってみるのもいいかなあっと。

おまけ
  


Posted by 独立部隊  at 12:05Comments(3)武器庫

2010年01月07日

AK 47 カスタム SOPMODへの道

どうも記事のアップが最近多くてびっくりですね~ヾ(´ε`)/

なかなか自分の記事がかけないでいた小鮒ですが、



新年にAK47 タクティカルを22000円でGET

フロンティアで中古でしたが、実に美品です★







いやぁこれで一気に


理想の銃にあっという間に近づきました(笑)


ドラグノフハイダー


ICS タクティカルハンドガードで


実は完成です( ^∀^)あっさり





実に楽しみ!★


それと同時に早くも大好きなペイントを開始してます。


続々アップするので楽しみにしていてください。


ちなみに自作の、ゴーグルフェイスをアップ





まぁ他の人のマネなんですがね~。実に簡単でしたw



でわ、またカスタムの進捗を報告していきます。
  


Posted by 独立部隊  at 20:51Comments(5)武器庫

2010年01月05日

M4 Cracker コンプ道

年末に完成してましたが、アップしてませんでした・・・

自分のM4もついにメタルフレーム(G&P Skull Frog)化!&フロントショート(G&P Cracker)化



自己満足ですがコンプリートとします。






外装(ショート化&Socomストック)も内部(ハイサイクル)もとりあえず予定していたM4になりました。
ショート化にともなって、少々初速は落ちて80弱ぐらい、連射サイクルはちょっと上がって8.4vで21発(ノーマルパーツを適したものに換装したから?)
発射音はだいぶ変わりました。より本物らしい音に・・・と思います。
これで、もともとのパーツは・・・グリップだけです。  
タグ :M4 1号機


Posted by 独立部隊  at 10:04Comments(4)武器庫

2010年01月04日

サイト

明けましておめでとうございます。

今年はもっとどっぷりとミリタリーな1年で行きたいと思います。

年末の軍拡の影響で・・・部屋がすっかりミリタリーが占める割合が増殖しています。

我が家に訪れる輩は玄関で引き、チャリで引き、最後はミリタリーでどん引きです。

自分ちなので気にしませんが。

M4は年末最後の日に完成し引き取りに行き、その前日にM14も引き取っており、部屋に銃2艇が増え・・・ケースにしまわずに毎日眺めてニヤニヤして正月を過ごしました。

画像はまだないので、そのうちに・・・

M4には551あるのですが・・・M14は今のところ、サイトなし。

順当にいけばAimpoint Comp M2かM3タイプかなと思っていましたが・・・T-1のルックス見てからは『T-1』が最有力候補に!


いろんなメーカーからレプリカが出ていますが、さほど性能に大差はなさそうなので、値段で探そうかなっと思っています。

問題はゼロインできるかどうか・・・レプリカに本物同様のスペックは望めませんし、どちらかというと外観重視傾向にあるため気にしませんが、使いやすさで定評のあるハリケーンのEotech 551タイプのホロサイトもサイトの視界の見易さ、明るさ、外観は大変満足していますが、照準機材としては満足は得られませんでした。ゼロインどころかドットが左右上下の調整がほとんどできませんでした。まあ個体差もあるのでなんとも言えませんが。
なれればそれなりに活用もできるのでいいかなあっと。

ダットサイトに関しての記事があったので
http://www.sightron.co.jp/sp_validity_of_dotsight.html
・・・知らないことばかりで勉強になりました。

  


Posted by 独立部隊  at 12:47Comments(2)武器庫

2009年12月28日

次世代 M4 SOPMOD CQB-R そして

いやぁ何も進展してない小鮒です


最近、雑誌を買いまして



ちまちまと銃を眺めてると


やはり、M4 SOPMODかCQB-R、そしてG36Kなどが


ほしくなる・・。




ECHIGOYA新宿のブログから転載


いやぁ、こっちのジャンルも全然いけますなぁ




M4 sopmod

この完成された感があるたたづまいは、タンクが持っていようがやはりほしくなる・・。




サバゲーで活躍できそう・・。こういうが一丁ほしい



現在手もとに、一丁の銃もないために



なんか銃がほしい病となっております(笑)


S-SYSTEM コンプリカスタムは、出荷中

AK SOPMODは 海外からのパーツ待ち ほんとに届くのだろうか・・。


職場では、SIG552が飾られて


家にはハイキャパ4.5しかないですなぁ


あぁ、今は我慢の次期ですな


とりあえず

サンケイのゴーグルとBOLLE(ボレー)X-800のゴーグルで

カスタムゴーグル作成します。


  


Posted by 独立部隊  at 19:23Comments(2)武器庫

2009年12月28日

TROY M7A1

G3 SG-1とP90を手放し軍縮気味だったのが、気付けば軍拡へ・・・

M14 SOCOMと同じく欲しいのがTROY M7A1

夏ぐらいに09コンプリートがKING ARMSから出ていましたが・・・高い・・・

しかし、コンバージョンキットでも販売しいるみたいで、そちらはまだ安いの。

マルイ製のM4は結局、メタルフレームやらなんやらで・・・次世代が軽く2丁買えるお値段ぐらいかかってるので、コンバージョンキットで自分の理想とあうならいいかなあっと。近道を行く。

自分の中でM14 SOCOMとTROY M7A1とで採用トライアルを開始。

M14 SOCOM
最終形態はこんな感じにしたい
JAE-100 type stock ver.

※Googleで見つけた画像を拝借
・・・が時間もお金もさらに必要。

あと重いのが一番の難点。


M7A1
見た目はもう完成しているので、内部オンリー

メカボックスが入っていないので、マルイ製のメカボックスいれて、耐久性のあるカスタムを・・・
バッテリーはストックパイプ内にはいるのもいい!ただ・・・バッテリーの選択枝がっない。

結果は次回のゲームのときに!  


Posted by 独立部隊  at 11:34Comments(2)武器庫

2009年12月25日

M14 SOCOM

M1A SOCOM 16がモデルになっているマルイのM14 SOCOM


中途半端にアタックもしたいスナイパー希望の軍曹です。

そんな自分にうってつけと勝手に思っているの銃、M14 SOCOM


マルイの電動ガンの中でピカイチの精度を持っていると評判です。

さらに精密バレルに交換し、セミオート時のレスポンス早くするためにFETの組み込みして・・・切がないのでやめます。

ただ・・・重い、バッテリー込みで約4kg

いくら命中精度上げても、スタンディングだと重さでぶれる。

どうしたら・・・体を鍛えますっ



  
タグ :M14Y


Posted by 独立部隊  at 15:27Comments(4)武器庫