2010年04月27日

GLOCK 17 Ⅲ

第一段階完了しました。
処女作ですw
ステッピング&マグヘルパー加工


実際握ってみましたが滑りはしなそうですが、少々痛いです。改良の余地ありありです。

見た目もかなり荒削り感が否めません( ノω-、)


ステッピングする前にトリガーガードの突起部分やグリップの凹凸部分は削ったり、ホットナイフを切り落とししました。やりすぎるとフレームが歪みそうだったのでほどほどに。下準備後ステッピング開始・・・最初の5分で飽きてしまい、テレビを見ながら、本を読み、音楽を聴き・・・休憩8割、作業2割のペースで加工していると・・・ステッピングの大きさがどんどん変わり・・・かなり不恰好に( ノД`)シクシク…




学習してマグヘルパー加工は短期集中型で昨晩だけでやり遂げました。加工していて、思ったのですが、ポリマーフレームは以外に硬い・・・仕上げだけにヤスリを3本ぐらい天に召されました。
ホットナイフがなかったらかなり加工は大変です。

初めてのBTCカスタムはまあまあ自分の中では納得できるギリギリの範囲のできかな( ◢д◣)


次はメタルスライドが欲しい・・・





タグ :GLOCKBTCY

同じカテゴリー(武器庫)の記事画像
GLOCK 18C Ⅱ
新プロジェクト Ⅴ
GLOCK 18C
Patch
ショットガン Ⅸ
Weapon Lights Ⅲ
同じカテゴリー(武器庫)の記事
 GLOCK 18C Ⅱ (2010-07-20 22:46)
 新プロジェクト Ⅴ (2010-06-30 22:48)
 GLOCK 18C (2010-06-25 20:30)
 Patch (2010-05-25 20:04)
 ショットガン Ⅸ (2010-05-22 10:06)
 Weapon Lights Ⅲ (2010-05-19 12:15)

Posted by 独立部隊  at 23:15 │Comments(4)武器庫

この記事へのコメント
ハンドガンの波が来てますね~★ヽ(^-^ヽ)いやぁ出来は全然いいじゃないですかぁ~努力した分愛着が湧きますよ★
Posted by 小鮒 at 2010年04月28日 12:15
あとはM3XかX300とBLADE-TECHのホルスターが欲しいですねー

ゲームでもハンドガンが使えるようにしたいっす
Posted by OK軍曹 at 2010年04月28日 13:35
こんにちは
ヤスリはニコルソンがいいですよ。
荒目と中目があれば荒削りから仕上げまでたいていこなせます。
タミヤとかに比べると高価ですがその価値はあります。一度使ったら手放せません。
マグロフレームもザクザクいけますよ♪
Posted by アンディ・ライアンアンディ・ライアン at 2010年04月28日 15:49
こんにちは! アンディ・ライアンさん

なるほどニコルソンのヤスリですね!チェックしてみます。

DIYで買った、安物で削って(折れましたが)、仕上げはルーターにヤスリを入れてチュインチュインとやりましたが、それもすぐにだめになってしまいました・・・

工具の充実にも着手します
Posted by OK軍曹 at 2010年04月28日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。