2010年01月14日

トランシーバー

『トランシーバー』
必要か不必要かというと、今のところまだなくてもいいかなあ思いますが、いずれみんなで揃えたい装備です。

それさておき、今日のミリブロNEWSでMagpul DynamicsのDVDが載っていました。


そこにDVDのトレーラー的なYoutubeを見て、更にMAGPUL関連の動画見ていると・・・


Ghostでも気になっていたCOMTACという射撃音など耳に有害な衝撃音はカットし、周囲音や会話のみをステレオマイクで増幅して再生してくれるヘッドホンでトランシーバーのヘッドホンマイクとして使えます。
トランシーバー


もちろんレプリカをですが、トランシーバーをみんなで買うことになったら、迷わずこれを速攻GETします。

さて本題のトランシーバーですが、どのようなものがいいのかといろいろ調べてみると、スキーやスノボで使うような小型の無免許でも使用できるものでいいみたいです。
この業界だとI-COMやKENWOODなどが主流のようです。

そこで一番ポピュラーというかよく紹介されいるのI-COM 『IC-4008W』
トランシーバー
お値段は¥15,540 (税込) ですが実勢価格8000~10000円ぐらいだそうです。

いずれ作戦指示なんかをトランシーバーを使って出してもらいたい軍曹でした。




タグ :Y

同じカテゴリー(装備)の記事画像
Footwear
A Town Use
コヨーテブラウン Ⅲ
VOLK TAC-N REACON CHESTRIG
300→120 ROUNDS Ⅲ
コヨーテブラウン Ⅱ
同じカテゴリー(装備)の記事
 Footwear (2010-06-24 10:53)
 A Town Use (2010-06-02 08:08)
 コヨーテブラウン Ⅲ (2010-05-04 09:49)
 VOLK TAC-N REACON CHESTRIG (2010-04-27 10:02)
 300→120 ROUNDS Ⅲ (2010-04-19 12:37)
 コヨーテブラウン Ⅱ (2010-04-17 09:31)

Posted by 独立部隊  at 14:16 │Comments(5)装備

この記事へのコメント
ルパンにびっくりしました!(^^)!
Posted by kei at 2010年01月14日 15:34
トランシーバーは、広めていきたいですね~★みんな持ってれば、それだけ面白さも倍になりますからね~。( ^з^)ノ
Posted by 小鮒 at 2010年01月14日 17:00
>kei さん
自分も何回もルパンにやられましたw

>こぶちん
以外にみんなほしかったみたいやね。

次回から投入しますか!
Posted by 独立部隊独立部隊 at 2010年01月14日 17:46
はじめまして、
ICOMのトランシーバー買いました。
4008w生産終了しましたが、すべりこみで買えました。
THALESハンドマイクにつなげてぃます。
日曜日あたりにタレスハンドマイクとH-350ハンドセットで交信して
動画でもとってみようかとぉもってます。
Posted by FUBAR@せつこ at 2010年01月15日 17:50
> FUBAR@せつこさん

はじめまして

生産中止ですか?!

メンバーで買う気まんまんではしゃいでおりました。。
Posted by 独立部隊独立部隊 at 2010年01月15日 18:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。