スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月25日

ショットガン Ⅰ

以前もすこし触れましたが、前にサバゲーやっていたときに一時期電動ガンに飽きてマルイのM3 Super90をメインウェポンで使用していた次期がありました。


電動ガンに飽きた理由は実は2番目で、一番は当時のチームにショットガン使いがいましてFAT BOYにもかかわらずサバゲーのときだけは機敏で、巨体を揺らしながらショットガンのみで果敢に前線へ突っ込み、玉はボクサーのようにヒョイヒョイとよけながらガシャポンガシャポンと撃っている様に憧れたという理由が一番ですw

現在所有している銃の中では2番目の古株となっていますが、ほぼノーマルで、いじったところはショットシェルを出すマグレバーとコッキングストラップつけているだけです。復帰戦の時に持っていった使いましたが流石に狭いインドアでは取り回しがきつかったですが軽量でラビットファイアができるのでメインウェポンとして電動ガンと渡り合えるのでないかと思っています。ただコッキングは重いです・・・次の日は左手だけ筋肉痛になりました。

次回のゲームには間に合いませんが、ひさびさにM3に手を入れようと思っています。

とりあえずはストックをG&Pから出ているフォールディングストックに変えようと思っています。



あとは余分にながいアウターバレルをぶった切る予定です。

以前、すこし手を入れたときにスコープ用マウントを取り付けようとショップに相談したことがありましたが、プラ製なので強度的にお勧めしないと言われ断念しましたが、今回は工夫してレイルを取り付けようかなって思っています。


ここからはチームへ業務連絡です
実はバッテリーをLiFe[リチウムフェライト]に移行したので、ニッケル水素バッテリーのD-BAL型の9.6V 1500mAhが2個余っています(1個は未使用で、1個は充電1回のみで、D-BAL型以外にはPEQ-2やマルイ製のPEQ-16やKING ARMS製のPEQ-15型のバッテリーケースに入ります。VFC製のPEQ-15には入りません)、このまま持っていても腐らせるので欲しい人がいましたらあげます。(缶コーヒー1杯おごってくれれば)
コメント入れておいてくれれば、次回のゲームのときに持って行きます。
  


Posted by 独立部隊  at 17:37Comments(4)武器庫