スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月04日

Ghost

銃の方向性はそれぞれ見えてきた感じになってきてます。

装備はどんな感じですか?

自分は未だに迷走中ですが、やはり当初の予定の英国のSASがお気に入りです。

しかし、PMCも捨てがたい・・・

話は変わりますが、『Call of Duty: Modern Warfare 2』クリアできました。

そこに興味深いキャラクターが・・・コードネーム『Ghost』
このトレーラーにも何回か(1分17秒あたりとか、1分39秒とかに)出ている常にサングラスと頭蓋骨を模したバラクラバで素顔を隠しているキャラ




設定(wikiより)
タスクフォース141所属。イギリス陸軍第22SAS連隊の一員。階級は軍曹。ソープの部下。「ゴースト」というコードネームの名の通り謎めいた人物であり、常にサングラスと頭蓋骨を模したバラクラバで素顔を隠している。本名はサイモン・ライリー(Simon Riley)で国籍はイギリス。CoD:MW2のスピンオフ漫画「Modern Warfare 2: Ghost(国内未発売)」では主人公となっている。過去にアフガン紛争に参戦、メキシコのヘロインカルテルを撲滅するためにU.S.SOCOMへ派遣されたことがあり、ゴーストというコードネームとバラクラバもそれに関係している。

そんなわけで、これ頂きます。

Phantomからぴったりなスカルマスクが出ています。(ただ今欠品中ですが1月末に入荷予定らしいので予約しちゃいました♪)

ズレを防止するために耳に引っ掛けるストラップを装備したり、鼻の形状に合わせ形状記憶素材を内蔵し、さらに形状記憶素材にクッション材をプラスさせることで、ゴーグルやシューティンググラスをつけた状態でのレンズの曇りを防止する点や、素材に伸縮性に富んだドライテクター生地を使用するなど、外見は全く同じだが、実用性に富んだスペックのアイテム(Phantomより)。


あとECHIGOYAで見かけたスカルネックローブも冬場にはいいかも。




次のゲームはこんな格好を目指していきます。
  
タグ :GhostY


Posted by 独立部隊  at 20:03Comments(2)装備

2010年01月04日

サイト

明けましておめでとうございます。

今年はもっとどっぷりとミリタリーな1年で行きたいと思います。

年末の軍拡の影響で・・・部屋がすっかりミリタリーが占める割合が増殖しています。

我が家に訪れる輩は玄関で引き、チャリで引き、最後はミリタリーでどん引きです。

自分ちなので気にしませんが。

M4は年末最後の日に完成し引き取りに行き、その前日にM14も引き取っており、部屋に銃2艇が増え・・・ケースにしまわずに毎日眺めてニヤニヤして正月を過ごしました。

画像はまだないので、そのうちに・・・

M4には551あるのですが・・・M14は今のところ、サイトなし。

順当にいけばAimpoint Comp M2かM3タイプかなと思っていましたが・・・T-1のルックス見てからは『T-1』が最有力候補に!


いろんなメーカーからレプリカが出ていますが、さほど性能に大差はなさそうなので、値段で探そうかなっと思っています。

問題はゼロインできるかどうか・・・レプリカに本物同様のスペックは望めませんし、どちらかというと外観重視傾向にあるため気にしませんが、使いやすさで定評のあるハリケーンのEotech 551タイプのホロサイトもサイトの視界の見易さ、明るさ、外観は大変満足していますが、照準機材としては満足は得られませんでした。ゼロインどころかドットが左右上下の調整がほとんどできませんでした。まあ個体差もあるのでなんとも言えませんが。
なれればそれなりに活用もできるのでいいかなあっと。

ダットサイトに関しての記事があったので
http://www.sightron.co.jp/sp_validity_of_dotsight.html
・・・知らないことばかりで勉強になりました。

  


Posted by 独立部隊  at 12:47Comments(2)武器庫