スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年12月11日

MERRELL SAWTOOTH

既に有名ミリタリーショップでほぼ完売になっている最近流行のPMC装備、自由な装備品を選べるNAVY SEALSの兵が多用している万能トレッキングシューズ『MERRELL SAWTOOTH』が正規ルートで某ショップに入荷するみたいです。





あとでみんなにメールします。


  
タグ :MERRELLY


Posted by 独立部隊  at 14:09Comments(4)情報

2009年12月10日

ブーツ!Fiveten

足元は実用性を兼ねて、見た目重要!

自転車乗りとしてひとつ紹介します。

自転車業界では既に有名なFiveten

食付きに関しては最強部類に入るソール『ステルスラバー』
ロッククライミングやボルタリングシューズメーカーとして開発された貼りつくようなラバーソール『STEALTH C4』を自転車のペダル用に柔らかくした岩場を楽に歩けしかも減りも抑えていると言う魔法のようなソールです。

現在サバゲーで自分が使用しているのが『STEALTH C4』を使用したImpact2です。

若干、ぬかるみとの相性は良くありませんが、室内、岩場や砂利などのフィールドには最適です。

そして、2009年(もう終わりですが)に軍用向けにDESERT ENFORCERが登場。

『STEALTH C4』のソール硬くし、ソール耐久性ましたモデルです。
現在、国内の流通はほぼ完売ですが2010年にもまた入荷予定です。

人とは違ったもの欲しいならオススメです。お値段も他の有名ブランドに比べると安価です。
  
タグ :Y


Posted by 独立部隊  at 19:43Comments(1)装備

2009年12月10日

スミ入れは面白い  M4 S-SYSTEM

最終的にどういう色やつやにするか未だに試行錯誤で決まらない訳ですが、

同時にスミ入れにチャレンジしてみました(*´c_,`*)



AN/PEQ-16型バッテリーケースを1000番以降の紙ヤスリで軽く研磨した後です。

これに塗装とスミ入れ、最後にクリアー半光沢、


こうなります





ほら、全然違う、


まぁ初めてスミ入れしたので結構苦労しました(笑) 失敗ばかり


処女作なのでヘタクソです


質感はこんな感じ





塗装が生きてますなぁ



これで楽しさに気づき、なんでもスミ入れ開始


練習も兼ねてね





2回目で修正液の使い方に目覚め、少し上達










マガジンも塗装済み



まぁ最終的なイメージは、こんな感じです





いやぁかっちょええ!


もうちょい色合いが変わるかもしれませんが、


深夜2時までせっせと楽しくやってます(笑)



  


Posted by 独立部隊  at 13:35Comments(1)

2009年12月10日

リチウムフェライトバッテリー

新世代のバッテリーに手を出してみました。

業界的に遅い情報ですが、最近復活したためうらしま太郎状態なのと、新兵のために・・・

以前のお話ですが、当時はニッカド以外はなくもちろん選択肢はありませんでしたが、時代の進歩は早い・・・

マニアック思考ではなく、ズボラな自分に合っているいうことで・・・

とりあえずまずは利点を
以下華麗なるパクリです。
リチウムフェライトバッテリーとはリチウム系の新しいバッテリーです。リチウムポリマー〔LIPo〕で問題になっている発火炎上が極めて起こりにくい物質で形成されています。又ニッケル水素のように自己放電によってバッテリーが破損することも無く、ニッカドのように劣化が早くメモリー効果によって充電容量が著しく減少することもありません。
①充電が速い
②管理が楽
③安全性(よくわかりませんが・・・)
④負荷に強い(追充電、1日に何度でも放充電が可能)
⑤耐久性(自己放電しにくい)
⑥コンパクト(1セルあたりの電圧が高いので、ニッカドやニッケル水素の8.4Vのサイズで9.9V)

しかしながら、専用の充電器と各セルに均等に充電させるセルバランサーが必要!

とりあえず、間違って購入したVFC製PEQ-15型バッテリーケースに収まるという
IRE AN/PEQ-15タイプ LiFe Po4 9.9V 1000mAh を購入してみました。来週のゲームで投入しみます。



形、サイズ違いのラインナップは結構あるので、ハイサイ化して高電圧のバッテリーが欲しい人はいいかもです。
  


Posted by 独立部隊  at 12:15Comments(2)情報

2009年12月09日

アイアンブライト艦長

昨日の続きですが、

アイアンブライトで磨きつづけたら



もうプラスチックの質感ではないですね




まぁこういう風にしたかった訳じゃないので



また色を塗り直すんですけど(笑)



まぁ何事も実験と経験が必要ですね~。



あっそいうえば Eotech 552が入荷待ちという事で



とりあえずキャンセル・゚・(つД`)・゚



電動ガンの商品は品数が少ないために



すぐ入荷待ちになるのが悲しい所




19日までどうにかしないと。


シベリアンタイガー 小鮒より  


Posted by 独立部隊  at 14:09Comments(2)

2009年12月08日

いろいろ調べました。

塗装するにあたっていろいろ試してるのですが、

今回はこのスプレーを買いました。


トビカ トップガード マットブラック

車の塗装に使われるぐらい固くなるそうで、スプレーして乾いた後も、研磨してみがくと鉄のようなずっしり感がでるとの事です

それともう1本




アイアンブライト ブルーブラック





試しにぬってみたけど、アイアンブライトの質感はこんな感じです。磨くともっと質感がでてきます。

ちなみに液ダレの後は、明らかに素人のミスですが、


こまけぇことはいいんだよ(笑)


まぁ現状は、色は揃ったのでどこをどういう色にしようか悩んでる感じですね★完全にオリジナルの銃になると思います。


それと





バンドオブブラザーズみた人います?面白いみたいなのでSASもそうでですが、時間ある時に制覇したいです





でわ、また




パンジシールの獅子 小鮒より  


Posted by 独立部隊  at 13:14Comments(0)

2009年12月08日

SCAR

すこしマイブームなSCAR

今のところ、海外製しか出ていませんが、マルイの次世代電動ガンシリーズからでるという噂があります。次世代シリーズ買うなら・・・待とうかなって思ってます。

一瞬CQB-RとG36Kに揺らぎましたが・・・CQB-RはSOPMODと同じバッテリー仕様で今もっているバッテリーが使えないのと、通電効率があまり宜しくないという噂を聞いたので断念(改善されてると思いますが)。G36Kはいまだ迷っている状態です。

ちなみに友達が次世代のM4カービンを持っているのですが、振動でネジが緩むと嘆いていました。

あと、発売は決定しているブローバック・ガスガンの「Px4」(来年の春ぐらい)はマストバイです。
  
タグ :SCAR次世代Y


Posted by 独立部隊  at 09:00Comments(1)情報

2009年12月07日

独立部隊

NO4
名前:ゴルゴ・市原





階級:秘密(単独行動なので不明)
メイン:今現在の銃は不明、いずれM16 ゴルゴ13 カスタムに切り替え。

ポジション:スナイパー(憧れ)  


Posted by 独立部隊  at 17:26Comments(4)メンバー(仮)

2009年12月07日

M4 S-SYSTEM フルカスタム

フルカスタムが完成する予定でしたが、再度拘りたくなり、現在は塗装の領域にまで踏み込みました(笑)

ちなみに完全に初心者のために、手探りでやってます


店員の人にいろいろ聞いて買って来ましたが、あとでサーフェイサーという下地のスプレーは、吹く必要がないと知りましたが、すでに吹いた後でした(笑) まぁ耐久には問題があるかもしれませんが、色がよくでるのでヨシとします



S-SYSTEMの下の部分のプラスチックな感じが気にくわないので、ここをちょっと変えようかと思ってます




試しにハメてみた感じ( ´∀`)人(´∀` ) まぁこれでもいいような気がしますね(笑)

ホロサイトはまだ届いてませんが、Eo tech 552 にしました。ストックは

MAGPULでっせ!メタルフレームに、グリップ、先っちょも変えてます。もうすでに諭吉さんは多数の人数が飛んでます涙
  


Posted by 独立部隊  at 12:45Comments(2)工房

2009年12月05日

M4 R.I.S

出来ました!

M4 R.I.S


詳しくは後ほどゆっくりと・・・  
タグ :M4 1号機Y


Posted by 独立部隊  at 17:19Comments(1)武器庫

2009年12月04日

SAS

コスプレの気はないのですが、とりあえず一定方向へ進みます。

以前、第一期・・・8年前ぐらいはチームが自衛隊好き多かったため、ほぼ全員自衛隊迷彩服で自分も自衛隊迷彩服、銃はバラバラでしたが・・・もちろんまだ89式は発売されておらず。

前置きはこれぐらいで、現在はイギリス軍DPM迷彩服です。独特のスモックという戦闘服に惹かれたのと、海外ドラマの「S.A.S. 英国特殊部隊」という番組の影響です。



SAS SMOCK DPM


先月、実家に帰ったときに・・・京都の某ミリタリーショップで買ってきちゃいました。

徐々に集めていきます。



  
タグ :SASY


Posted by 独立部隊  at 19:44Comments(2)装備

2009年12月03日

M4 S-SYSTEM カスタムの進捗

明日か明後日には完成しそうです★
あとはハリケーン 551を載せるだけですねぇ~ヾ(´ε`)/ まだ購入してないですけど

届きましたら写真アップします。めちゃくちゃかっこよくなって来ると思います★  


Posted by 独立部隊  at 17:20Comments(1)装備

2009年12月02日

設立?

仮の部隊ですが、初代独立部隊隊長に稀代の革命家の生まれ変わりでは絶対ないですが、チェ・鍋がとりあえず参加表明したので第一号というだけで、ちゃんとしたチームになるまで就任(名ばかり)


独立部隊(仮)

No.001

総帥



名前:チェ・鍋
階級:革命家なのでえらい
メイン・アーム:AK-47ではなくMP-5 PSG-1(借り物)
ポジション:スナイパー&アタッカー



No.002
A小隊隊長



名前:コブチン
階級:中佐
メイン・アーム:M4 S-Sytem
ポジション:アタッカー



No.003
D小隊通信兵



名前:ヨシゾウ
階級:軍曹
メイン・アーム:M14 Socom ,L96 aws
ポジション:ミドルレンジスナイパー



No.004
D小隊遊撃手

名前:ゴルゴ・市原
階級:殺し屋なのでフリーランス
メイン・アーム:Knights PDW, M16 ゴルゴ13 カスタム(いつかきっと手に入れると思われる)
ポジション:アタッカー&スナイパー希望



No.005
A小隊副官

名前:斉藤
階級:少佐
メイン・アーム:M4A1,VSR-10 G Spec
ポジション:ディフェンダー&スナイパー



No.006
A小隊遊撃手

名前:フジハラ(´・Д・`)
階級:二等兵
メイン・アーム:G3 SAS
ポジション:ガンナー



No.007
A小隊衛生兵

名前:西改田のカリスマ
階級:三等曹長
メイン・アーム:トンプソンM1A1(を次回ゲームまでに購入予定)
ポジション:アタッカー



No.008
A小隊特攻隊長

名前:N.Tank
階級:大尉
メイン・アーム:M4A1,M4 SOPMOD,L96 AWS
ポジション:アタッカー



No.009
D小隊新兵

名前:壬生狼
階級:上等兵
メイン・アーム:G3 SAS HC
ポジション:アタッカー




No.010
D小隊隊長

名前:ブルース
階級:大佐
メイン・アーム:M16A2、MC51、秘密兵器
ポジション:司令官

秘密兵器引っさげて現れると思いますw  


Posted by 独立部隊  at 15:45Comments(4)メンバー(仮)