スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年12月17日

M4 コンプリートへの道(軍曹編)

こぶちんに続いて自分もコンプリートへの道を・・・


内部カスタムは完了
9.6vバッテリーで秒間20~22発(一応10.8vで24~26発ぐらい)
内部のパーツ
システマハイスピードモーター
システマピストン
Laylax製ハイスピード強化ギアセット
Laylax製インナーバレル
メタルチャンバー
あと細かなパーツを少々変更。
ギアボックスのカスタムはプロに頼みました。

外装カスタムはポン付けできるパーツのみで乏しい・・・
SOCOM STOCK
HKロングサプレッサー 
スリップ・リング 

そんなわけで外装にもコンプリートをめざし迷走していましたが、パーツが入手不可だったりと挫折・・・

とりあえずメタルフレームとフロントのショート化することにしました。

早速、近くの新宿某ショップにて発注
G&P Skull Frog


G&P Cracker


ストックは違いますがこんな感じのショートM4になる予定です。
  
タグ :M4 1号機Y


Posted by 独立部隊  at 19:18Comments(2)工房

2009年12月17日

M4 S-SYSTEM コンプリートへの道  

小鮒です


長らく、このカスタムのネタでひっぱってきましたが、



そろそろ、完成が近いです。


まずハリケーン552




これもやっぱりスミ入れ(笑) 好きですね~自分



そして


載せた図




後はライトをマウントバレルで装着すれば


中身をハイサイクルにして、ほぼ完了ですかね~


フロントサイトも変えたいですけど。


まぁ長い目でコンプリートを目指します  


Posted by 独立部隊  at 15:01Comments(1)工房

2009年12月17日

防寒!

いよいよあと2日です。

当日の最低気温は3℃、最高気温は7℃・・・めちゃくちゃ寒いです。

スナイパーたちは凍死するんでは・・・

防寒とタウンユースも兼ねて、ちょっと奮発アウターを紹介します。

Snugpak Sasquatch

イギリス軍御用達ブランド、某渋谷のミリタリーショップで試着してきましたが、暖かさはピカ一でした。
欲しいリスト最有力候補です。


ARC'TERYX LEAF ALPHA JACKET

ARC'TERYX LEAFは法執行機関&軍関係のみ取り扱う事が出来るラインで非常に本国でも手に入りにくく、日本でも正規販売なしです。わずかですが日本にも入っています。
Beamsのプレスや藤原ひろし氏の『Personal Effects』すこし紹介されていました。
タウンユースでもばっちりいけます。
ただ高価で日本での価格は9マソ以上・・・


Patagonia MARS Dimension jacket

Patagonia の米軍供給用ラインである Millitary Advanced Regurator System(MARS)から出ている耐風性、耐水性、透湿性に優れたソフトシェルジャケット。
環境に合わせてLv.1~Lv.7まであり、このジャケットはLv.6になります。
Patagoniaの動きやすいストレッチ素材で激しい動きにも対応可能、他のスポーツに転用可です。


OTTE GEAR ALPINE JACKET

ミリタリー好きな人には割りと浸透しているタクティカルウェアーのブランド
素材は高い透湿性能と耐久性&伸縮性を持ったソフトシェル素材採用し防水透湿素材を使用したゴアテックスにも負けないハイテクウェアー



TAD GEAR Spectre Hoodie

こちらもミリタリー好きな人には浸透しており、レプリカも出ています。
3シーズン対応のシャークスキン素材。DWR加工のナイロンアウター



今回は間に合いませんが、どれか一つは欲しいです。  
タグ :ARCTERYXLEAFY


Posted by 独立部隊  at 10:01Comments(2)装備